HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 何か、今回は妊娠しそうな...

何か、今回は妊娠しそうな気がするひと〜!!

2003.10.15 19:58    2 36

質問者: さくらさん(秘密)

理由はないけど、何か、今回は妊娠しそうな、そんな予感してます。
そんな方、この指と〜まれっ!!!!!!
わたしは、結婚して5年3か月、不妊暦3年、不妊治療暦1年です。
不妊治療はじめたら、すぐに妊娠できたりする人もいる中、
1年ついにたっちゃいました。
まだまだ、短いって思う方もいらっしゃると思いますが、当人にしてみれば
毎月、今月こそ卒業って思って撃沈する。。。。悲しいですよね。
でも、今回は今月こそっていうより、期待とは違うなんかそんな予感があるんです。
今回は2回目のAIH。初のFSH注射とHCG注射で、昨日すべての注射が終わり、後の10日間は結果まちというところです。
ひとりで、妊娠の予感を感じるより、そんな思いを持つ皆さんと一緒に
不安で、楽しみな、不思議な予感を共感したいと思いました。
こんな、スレ見たことないような・・・。
自己満足ですみません。。。
期待しすぎても、あとが辛いだけ。。。。
でも、希望をもつのは大切なことだし、ひとりで、妊娠した自分をイメージ
してると、これって私だけなんて、おもっちゃったりするんです。
なんか、変な人ですいません。
でも、いつも期待は控えめにもっていました。
あとが辛いし、、、でも、今回は妊娠した自分を想像して、にたにた
1人でいる自分がいます。ちょっといつもとは違う予感。
昨日は、旦那と寝床で、子供の名前を考えてしまいました。
とりあえず、女の子の名前は決まりました。
早すぎるでしょ??でも、信じて頑張ります。
同じような方いらっしゃったら、お返事ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そのゆびとまりた〜い!! 今日で採卵から15日たちます。あと一日あと一日とどきどきです。胸も張るし、なんだか眠い。もしかしてこれって兆候?っていったら夜だから眠いのといわれちゃいました。「がんばって着床してね」と毎日おなかに語りかけています。

2003.10.15 22:56 45

あこ(秘密)

わたしもわたしも!って初対面ですみません!
私も今回、何も根拠はないのですが妊娠しそうな予感がするんです♪

自己紹介遅くまりました!
私は現在1歳8ヶ月の娘がいる母親です。
でも、この子が授かるまで1年10ヶ月かかり、それはもう大変な思いをしてきました。
最初は、基礎体温をたよりに排卵日を予測してたのですがそれでも半年出来ませんでした。
排卵日が違うんだと思い、排卵検査薬を使い半年・・・それでも出来なくて。。。
そして、思い切って不妊検査を受けました。
結果、夫婦共に異常なし。
じゃー何で出来ないんだ!ってノイローゼ気味になりました。
それからは、タイミング療法を行いました。
3回目の治療は、ちょうどGWに入ってしまうとのことで『今月はおやすみしましょう』と先生に言われ、私達夫婦ももう半分諦めてたところ、出来たんです。ビックリしました。

そして、次は、二人目がほしくて。
でも、また、なかなか出来ないんです。7ヶ月が経ちました。
また、病院に行こうか悩んでるところです。

あ〜この予感、お互いに当たるといいですね!
次の生理予定日は10月23日です。結果報告しますね!
(新しくスレッドはたてずにここに書き込みます)

2003.10.15 22:58 27

ドラミ(30歳)

その指、止まった〜〜
さくらさん、こんばんは〜
私も、仲間に入れてください!
まだ排卵日前なんで、全然先の話なんですけど(汗)
でも、この前、夢を見たんです!
お坊さんが出てきて、私に、「流産したでしょう?辛かったねぇ。でも
元気になって戻って来るから、大丈夫だよ」って言ってくれました。
夢だけど、すごく嬉しかったです。
今月妊娠出来る様に、頑張るぞ〜(笑)

2003.10.15 23:03 48

るか(29歳)

ハイハイ〜ッ(^o^)丿

私も同じですぅー♪ ←めでたい・・・
想像力は旺盛で、それでニヤつくのは毎度のことです。
「今回は妊娠できてそう・・・」という強烈な予感は
しないのですが、私の予感はことごとく外れるので、
気にしません(^_^)〜♪

希望と幸せなイメージは大切ですよね。
さくらサンの予感。当たるといいですねー☆
他の皆さんのお話も楽しみです(^_^)/~

2003.10.16 01:15 24

へし(秘密)

はじめましてこんにちは♪私は結婚してからの5年間で流産、子宮外妊娠をしました、今まで金銭面・精神面で色々な事もありHして→期待して→生理が来て→落ち込んで→旦那と喧嘩のずっと繰り返しでした、今はだいぶ落ち着きました(^^)毎回期待してばかりですが・・何か、今回は妊娠しそうな気がします!!誕生日月でもあるし・・♪ さくらさんお互い頑張りましょうね!妊娠報告待ってます♪

2003.10.16 02:07 75

淳(29歳)

こんにちは、来月は私の誕生月なので妊娠しそうな気がします。っていっても流産してから毎月、今回は妊娠してそうってず〜っと思っていますが、、、早1年半もすぎちゃいました。でも私の誕生月!! 妊娠したいな。皆さん一緒に妊娠したらいいですね。

2003.10.16 02:26 11

ココ(秘密)

一回流産してから5ヶ月がたちますがなかなか出来ません。でも私も夢で女の子の赤ちゃんを抱いてる夢をみました!!はぁ〜ゆめじゃなかったらいいのに・・・。ってことでその指止まらせていただきます☆

2003.10.16 13:34 11

るる(27歳)

私も〜♪お仲間に入れて下さい!!
先日友達が結婚する夢(もうとっくに結婚してる)で子供の夢を見ました。
今回は18日が生理予定日ですが、お腹がチクチク、子宮辺りがチクチクしてます。出来てると良いな〜ぁ

2003.10.16 13:43 9

えっちん(秘密)

よ〜し!私もと〜まった〜♪

今月こそ私たちのお腹にかわいい赤ちゃんが訪れてくれますように!



2003.10.16 16:15 11

みり(秘密)

さくらさん、はじめまして。私も今回は妊娠しそうな予感がする一人です。
さくらさんとあまりにも状況が似ているのでおもわず返事をだしました。  31歳、結婚3年10ヶ月、不妊歴2年半、不妊治療1年で、明日2回目のAIHを受けます。今日病院に行って内膜が少し薄いって言われたんがだけど、明日までに内膜が厚くなってないかな?それでも今回は何となく妊娠できそうな予感があり不思議な感じです。
お互い予感が的中しますように・・・

2003.10.16 18:14 6

りんご(秘密)

はいはい!!
私も便乗させてください♪
今週末に6回目のAIHの予定です。
今月はバイトを始めたというのもあって、
注射のタイミングがいつもと違うので
なんだかそれがいい気がしてます!
旦那も、なぜか「今月は」って思ってくれてるみたいで
AIHの前日には、うなぎを食べに行く予定にもしてます♪
私も、男の子の名前は旦那と一緒に決めました(笑)!!
さくらさんも、他のみなさんも、
みーーーんな妊娠するといいですねーーーーー♪♪♪
うれしい報告ができるといいな♪

2003.10.16 18:14 7

ひーちゃん(32歳)

はいはい、あたしもその指止まったぁ!!

去年の11月に初めての赤ちゃんを死産してから1年が過ぎようとしています。なんだか今回は天使になってしまったあたしの子が、弟か妹を連れてきてくれたような気がします。
高温期に入って丁度1週間経ちました。あ〜、、あと1週間・・ドキドキ。 頑張って着床してねって、毎日おなかを触ってます♪

ここにレスしたみなさんが全員赤ちゃんがきてくれていたらいいですね!

2003.10.16 18:29 15

かおる(30歳)

私は結婚して2年になりますが、子供に恵まれず毎月生理になるたびに「はー」ってため息が出ています。でも今月は胃のムカムカ感があるんですー!って根拠もないんだけど・・・生理予定日まであと2日!どうか生理が来ませんように!!

2003.10.16 18:48 10

かんな(27歳)

気持ち的にはとまりた〜い!
というかそういう前向きな考えもいいかな?と思いました。

私はまだ排卵してないので、なんとも言えないけど、2回目のAIH、ヒットしたらいいなぁと思います。1回目は初めてということで、ダメだった時はかなり凹みました。。。

今回は、別に予定が沢山あるので、かえって、こんな時に〜という時期に出来るかも?と思う気持ちもあります^^;
今回と言わず今年中に出来る予感を持ちたい!

あっ。夢の話。私も。
昨日の夜の夢です。
親戚で、色んなところに遊びに行ってました。
最後についたのが大きな階段がある神社の前でした。
そしたら、親戚のおばさんが「あんたに子供が出来ないのは大問題。私が祈ってあげよう」と言うのです(夢じゃなきゃ大失言ですよね!)
で、いとこもいて、二人で苦笑いをするのですが、そのいとこは本当に5年できなくて、最近子供が出来たんです。で、夢の中で「実のとこ、不妊治療したの?」と私が聞くのです(夢ですよ)
いとこの返事は「したよ〜。2年くらい。で、授かったから、びわも大丈夫だよ!」と言うのです(ほんとに治療したかはわかりません)

なんだか、神社が出てきたのと、不妊治療したみたいな?いとこが大丈夫と言ってくれたのが印象的な夢でした。

すごい長くなってしまいましたが、良いスレありがとうございました。
勇気が出ます。

2003.10.16 18:50 12

びわ(秘密)

わたしも「今回こそ…」と感じているひとりです!
ほんと、何の根拠もなく、なんとなーくなんですけど。
だから、主人に誘われて一緒に入ったスポーツ・クラブも
お得な1年会員ではなく、1ヶ月会員に(妊娠して、すぐに
通えなくなることを見込んで)したうえ、激しい運動は
避けたり、お酒や薬を控えたり…。もし違ってたら
ガックリ、というか、もう笑うしかない、って感じに
なりそうですが、祖母が「昔からよく当たるって言われてる」
という田舎の占いでも、10月に授かる、ということらしいし、
かなり、期待してます。

子宮内膜症を患っていて、去年腹腔鏡手術を受け、その後の
1年が勝負だと言われているのですが、なかなか。
今は高温期が始まってまだ5日目くらいなので、判明するとしても
まだ先の話ですが、ここにカキコしたみなさんと、楽しみに
待ちたいと思います。
さくらさん、タイムリーなスレ、どうもありがとう!

2003.10.16 19:34 8

エレーニ(31歳)

遅ればせながら、私も仲間に入れてくださーい。
11日に7回目のAIH(1回は未破裂卵胞)をタイミングばっちりで行いました。
本日2度目のHCG注射を終え、土曜日最後のHCG注射で、結果がでるまで一週間。
さくらさんと同じくらいでしょうか?
私も期待したり、期待しないようにしたりと、毎月いろいろな思いで、AIH後の高温期は普段通り・・・と思いながら気を遣って過ごしてきたような気がします。
今回はお腹に向かって「ママは年とっているけど、こんなに元気だよ、いっぱい遊んであげるよ」と話しかけています。
そして本当にいつも通り仕事も家事も遊びもやろうと思っています。
ママなんて言えたの、今回が初めてなので、今回こそは・・・
私もここに良いレスしたいです♪

2003.10.16 21:36 7

りぼん(39歳)

こんばんわ。私も止まりたぁ〜ぃ。混ぜてください。
今月3回目のIVFをし今回は2つ受精卵を戻す事が出来ました。
でも昨日あたりから鈍い下腹部痛があったり、乳首も痛いっ・・・
生理前の兆候と同じで・・・・(泣)
でもでも・・・いつまでも続いてほしい高温期!!どうか着床しててほしい!!お互い妊娠してる事祈りたいですね。

2003.10.17 01:51 10

リエル(35歳)

私も〜!
っといっても、るかさんと同じく排卵日前なのです。結婚1年半、妊娠を希望してからたった4ヶ月。
皆さんに比べれば、全然甘い!のですが、今回ダメだったことが分かった時、初めて涙してしまいました。「なんで?なんで?」って感じでした。でも、さくらさんや皆さんカキコみて、「前向きにならなくっちゃ」って改めて思いました。だから、なんにも根拠はないのだけれど、今回は妊娠しそうと思うようにします。
期待するとダメの時に凄くへこむので、気楽に「出来そう」って思うようにします。
早く赤ちゃんに会いたいなぁ。

2003.10.17 10:01 8

ヨウコ(29歳)

私も妊娠しそうな気がして、思わずお返事してしまいました!というのも、
今まで見た夢は、いつも不妊で悩む自分が登場するのですが、先日、始めて
妊娠している自分が夢に出て来たんです。これは初めてのことです!
でも生理前のお腹のどんより感があるので、ダメなような気もしますが・・・
この中で本当に今回妊娠できたという方、また投稿してくださいね!
みんなの予感があたりますように・・・。







2003.10.17 11:34 9

ママになりたい(32歳)

その仲間に入れてくださ〜い。私も予感がしてるんです☆
生理予定までまだ10日位あるのに、胸がとても張ってるんです。
気のせいかもしれないんですが、なんとなく下腹部も痛いような・・・
でも妹から「お姉ちゃんが子供を産んだ夢を見た」って言われて、かなり期待しています。
この予感が当たってるといいな♪

2003.10.17 13:03 8

ことみ(29歳)

私もICSIをするんですが、今度こそは絶対妊娠するぞーって感じです。
きっと皆さんにも授かりますよ。
 きっと、私たちに可愛い赤ちゃん授かります。

2003.10.17 16:36 9

りん(28歳)

 (^^)/ハーイ、止ーまった!!今日6回目の人工授精受けてきました。
是非是非、仲間に入れてください^^私の所にも、み〜んなのところにも可愛い赤ちゃんがやってきますように☆結果が良かった人も、そうでなかった人も報告もしあいたいですね!!みんなでお祝いしたり、みんなで分かち合ったりしたぁ〜い!!!  のは私だけかな*^_^*

2003.10.18 14:42 7

まる♪(秘密)

クロミッド連続使用をお休みして軽いセキソビッドを
今回しました。 いつもならhcgとデュファストンも
使用ですが内膜がとても良い状態なんでhcgと
デュファストンはしなくていいそうです。
ってなわけで先月は台風、今月は連休でAIHできなかったので
軽い排卵誘発剤でのタイミングです。 まだ生理予定日まで
10日程ありますが、この1年内膜の状態がとても良いと
聞かなかったから嬉しいです。 hcgをすれば夜から
翌日は排卵時のトロトロのオリモノが出ていましたが
今回は副作用が少ない分なのか自然(軽いとは言っても
排卵誘発剤を使用しているので完全な自然ではありませんが
hcgはしていません)に11日目頃からオリモノが出て
排卵日には良い感じでした。 
なんとなくですが、おすみつきの内膜とオリモノだから
上手くいったかな・・・? まぁ、こんな感じで
5年もやってるから今月はなんとなくというのも
おおげさだけど、久しぶりに良い状態だったり
流産してからのゴールデン期間でもあるから
この半年はワクワクしてます。 でも4回生理きたよ〜。 

2003.10.18 16:16 13

フローズンナイツ(秘密)

私も止まるぅぅぅ〜〜〜♪
今日、2回目のIVF−ET済ませてきました。
今回は10個採卵、分割もうまくいき3個戻し、しかも優秀だから期待持てるよ〜と検査技師さんにも褒められました。
自分でも、まさか凍結までできるなんて全く思ってもいなかったので、かな〜り期待しちゃってます。
それに今月は誕生月!プレゼントになってくれないかな♪
赤ちゃんを望んでいるみんなのところに授かれますように!!

2003.10.18 20:54 9

のりたまご(34歳)

遅くなりましたが私もその指と〜まった!!
撃沈撃沈の繰り返しのこの2年半、一度も妊娠に至りませんでしたが
なんだか今回は!!って思います。
まだ高温期1日目なんですけどね・・
がんばって着床してね。卵ちゃん。
ここの人たちみんなが赤ちゃんを授かりますように☆

2003.10.19 23:08 9

ハルコ(33歳)

さくらで〜す。もう、私の指には止まりきれない程、たくさんの方が
この予感に共感してくださって、ますます自信がついちゃいました。
ありがとうございます。
今月が誕生月だから、、、という方も結構いらっしゃいましたね。
治療の内容も様々な方がいらっしゃって、でもみんな悩みは一緒。
目標もひとつ!!なんだか、すごく連帯感の持てるレスをいただき
ここにレスしてくださった皆さんみんなが妊娠できたら、本当に
いいですね。。。
もし、予感が当たらなくても、撃沈して悲しんでいるのは自分だけじゃないって、次への力になると思います。
そろそろ、結果が出始めるころだと思います。
私も、体温が微妙な時期になってきましたが、このレスを見て、
がんばるぞ!!って、最後まで自分の予感を信じてみます。
みなさんも、結果がどうであれ、報告をお待ちしておりますので、
よろこびも悲しみもみんなで分かち合いましょうね!

2003.10.21 12:07 12

さくら(秘密)

かなり遅くなっちゃたけど・・・と〜まった!今回初AIHをしました。次の日排卵の確認も出来、ちょっと期待したいなぁとおもっています。
まだ、高温期3日目何ともいえないけど、頑張って着床してほしぃ〜です!

2003.10.22 13:30 10

あけ(秘密)

私も今月はそんな予感です。
今月は旅行へ行って子供のことなんて考えなかったし、いい夢を見たので
もしかするともしかするのかもしれません☆
皆さんの予感が当たっていればいいのにな。
ぜひ授かった方また報告してください。
私も報告したいです。

2003.10.24 17:12 9

こもんが(24歳)

結果報告で〜す。
残念でした!!
予感的中せず。ここに、報告するのも、なんだか皆さんをがっくり
させてしまいそうで、少しちゅうちょしてしまいましたが、
報告することを約束しましたので、守りました。
残念です。でも、こんなにたくさんの皆さんと共感できたこと、
中には、こうのとりさんがきた方もいらっしゃるかもしれません。
ひとりでも、妊娠できた方がいれば、まんざら予感も信じることが
できます。
自分ひとりじゃない。みんなで、毎月の結果を待ちのぞんでいるのが
分かったことは、本当に私にとっても、勇気になりました。
私はこんな結果でしたけど、みなさんはいかがでしたか???
ご報告おまちしてます。

2003.10.24 20:13 11

さくら(秘密)

23日に見事に撃沈しました(>_<)また来月がんばります!
私の予感は外れましたがみなさんの予感は当たりますように☆

2003.10.25 21:00 13

ドラミ(30歳)

2度目のレスです!
みなさんこんにちは〜!
私は、昨日病院に行って、やっと排卵したのを確認しました。
あとは、ちゃんと着床してくれるのを祈るばかりです!

☆彡  (-人-;) 願い事願い事...
「神様!今回は絶対赤ちゃんが出来ますように」

2003.10.26 09:46 8

るか(29歳)

これを書いている時点では報告第1号なので、気が引けるのですが・・・
見事に撃沈しましたです、はい・・・。

先週、検診で婦人科に行ったときには「内膜も厚いし、いい感じ。ん?
これは普通より厚めだな。もしかして?いや、まだ早い・・・」なんて
お医者さんがつぶやくものだから、すっかりその気になってたのに、
予定より1日早く、来てしまいました、生理が。それでも最初は「これが
うわさの着床出血か!?」なんて思ってたから笑える!
妊娠しているかもしれないから、と保留にしていた冬休みの旅行計画、
早速はじめました(笑)。この旅行で気分転換して、今度こそ予感が
あたるといいな、と思っています。

<もし、予感が当たらなくても、撃沈して悲しんでいるのは自分だけじゃ<ないって、次への力になると思います。
さくらさん、その通りです。この場で皆さんとドキドキの時間を共有
できただけでもよかったです。これからもがんばりまーす!

2003.10.26 10:42 11

エレーニ(31歳)

さくらさん、どうだったのかな〜と思ってました。
実は私も、またまた妊娠0週目に突入です(^^;)
さくらさんのスレのおかげで、たくさんの方が同じような思いを抱えているんだ〜とわかって勇気づけられました。
ここにレスした方達、一人でも多くのところへ、コウノトリが来ると良いですね。
そしてまた一緒に頑張りましょう♪

2003.10.27 21:21 10

りぼん(39歳)

 こんにちは!!まる♪です。六回目のAIH後、体温がなかなか上がらなく、今日高温期8日目です。いつものように、もうおっぱいが張ってきているのでまたもや撃沈しそうな勢い。。。 
 あーーーーーこの時期はほんと憂鬱だよぉ(・_・、)

2003.10.28 17:07 9

まる♪(秘密)

こんにちは さくらさんへ最初に返信したあこです。あんなに期待したのに16日に撃沈しました。悲しかったです。今は次に向けてがんばっているところです。もう少しあきらめないでがんばってみます。お互いにがんばりましょう。

2003.10.28 23:18 6

あこ(秘密)

超亀レスなので、誰も読んでくれないかな(^_^;)
この度、うす〜く妊娠陽性反応&ちゃっちゃい胎のうも見ることができました。
前回のIVF−ETでも、うす〜く反応&胎のうまでみられたものの、翌日生理が来て撃沈だったので、まだまだ素直に喜ぶことができませんが。。。
みんなそれぞれ年齢、治療などが違うものの、今この瞬間に妊娠を待ちわびてがんばっている人がこんなにたくさんいるんだと思い、とても勇気づけられました。
私自身、来週の検診まで(きっと来週以降もずっと)不安でいっぱいですが、
皆さんのところにも、コウノトリがやってきてくれることを心から願っています。

2003.11.6 14:47 9

のりたまご(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top