HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不育症検査の内容・費用

不育症検査の内容・費用

2007.1.7 15:49    0 2

質問者: misaさん(34歳)

年末に三度目の流産を経験しました。

今回の流産が三回目なので、医師から不育症の詳しい検査を薦められました。二度目の流産の後、費用が1万2千円くらいの検査を受けたことがありますが、その時は異常なしでした。
今度は大学病院(東海大)で更に詳しく調べてもらったほうがいいとの事です。
その際は自費の為、20万円から30万円くらいかかると言われました。

なんとか子供を授かりたいので、是非検査を受けてみたいと思いますが、何の検査がそんなに高額なのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
また、東海大での不育症治療について、何でも良いのでご存知の方は教えてください。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、私もただいま東海大伊勢原で不育症の検査をしている最中です。
 5回ほど通いほぼ結果が出ました、私の場合は血栓を作りやすい体質だそうでバファリン81mg錠を処方してもらいました。
 20万、30万?そんなにかからないと思いますよ。調べる項目が大きく分けて6つあるのですが(血液検査4つ、子宮卵管造影、クラミジア等の検査)血液検査の中の夫婦染色体検査だけ10万ちょっとかかるらしいです。我が家は高額だしまだ治療法がないとのことで検査しませんでした。
 残りの検査を全部しても3万チョイくらいでしたよ。ただ治療する内容によりかかるのかもしれません(私は薬をもらい続けるのでこれからも結構かかります)
 東海大は十二因子(すいません難しくて私はよく理解できませんでした)とかいうのが普通の病院では5種類くらいしか検査できないのに14種類くらい出せるとのこと。この時点でかなりの確立アップですよね!!うちは2度目の流産後すぐ東海大に行きました。お互い頑張りましょう!!

2007.1.8 07:46 12

ぺりた(32歳)

ぺりたさん。大変わかりやすく教えていただき、ありがとうございました。染色体の検査が高額なんですね。治療法がないなら検査しても仕方ないですよね。
水曜日に子宮内の除去手術を受けます。その後、紹介状を書いてもらって東海大を受診してみます。原因を特定てきる可能性が他の病院より高いということは、大きなメリットですね!
金額の面で「そこまでやらなければいえけないの!?」という気持ちになっていた事は事実なので、おかげさまで少し気持ちが楽になりました。

ぺりたさんに早く赤ちゃんがやってきますようにお祈りしています!
ありがとうございました。

2007.1.8 11:27 11

misa(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page