HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産後の無排卵月経。

流産後の無排卵月経。

2007.1.8 02:00    2 4

質問者: バウアーさん(27歳)

タイトルどおりなんですが、流産後無排卵月経がくることはよくあることなんでしょうか。
検索してみても特に情報がなくここでお聞きします。

9週で心拍停止後、繋留流産という事で、10週目にそうは手術をしました。術後1ヶ月たちますが、基礎体温は低温のまま、今日なんの前触れもなく出血が始まりました。
症状は無排卵月経ですよね。

妊娠を望んで約1年。基礎体温はずっと計っていますが、無排卵のまま(低温のまま)月経がきてしまうのは初めてでとてもショックです。

無排卵とはいえ、これが月経なら約2週間後には排卵があるのでしょうか。
今後が不安で仕方ありません。
経験者の方がいましたらぜひお話お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


バウアーさん、こんにちは。私は、昨年9月に同じように8週目で、心拍が停止してしまい稽留流産してしまいました。その後の生理ですが、無排卵ではありませんでしたが、生理周期は乱れました。妊娠前までは、28日前後の周期(排卵は14日目ごろ)でしたが、流産後2周期は、排卵が遅く(20目ごろ)、1周期が35日ぐらいになってしまいました。先生に確認しましたが、流産後、生理が乱れることは、よくあるようです。しかし、バウアーさんは、無排卵ということで、妊娠を希望されているのであればなおさら、焦りますよね!私も少し周期が乱れただけでも結構心配になりましたから・・・心配がつのるとそれがストレスになってしまいよくありませんので、早いうちに一度病院に行って相談されることをお勧めします。

2007.1.8 10:34 71

グッチ(43歳)


バウアーさん、おはようございます。私は昨年7月に完全流産し、その後3ヶ月生理が来ませんでした。転院もしましたが、その間、3種類目の薬でやっと来ました。もちろん無排卵でした。しかし、先月クロミッドの治療をし始めて、排卵が起きました。人よりは排卵まで時間がかかりますが・・。あまり深く考えてしまうと余計に体に負担がかかりますので、気になるようでしたら一度、産婦人科ではなく、婦人科専門に行かれることをお勧めします。

2007.1.9 09:00 25

ちっち(25歳)


 個人差があるようですが、流産後はホルモンバランスが崩れる為、すぐにはいつも通りの生理周期にならないことが多いですよ。
 私は普段の生理周期が40日なのですが、化学流産(生理)の次の生理までは60日かかりました。
 流産してしまうと、早く次の妊娠を…と焦ってしまいますが、生理周期が元に戻るまでは身体がまだ本調子じゃないと思って、心穏やかにお過ごし下さい。
 1〜2ヶ月待ってもも周期が戻らないような場合は念の為に病院で看てもらった方がいいと思います。

2007.1.8 17:57 32

ゆず(35歳)


以前ネットで調べたら.
流産後は、たとえ排卵しているような症状を感じても、排卵してないことも多いそうです.気にすることはないと思います。

2007.1.8 23:49 207

ぷー(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top