HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 1歳7ヶ月児、頭をガンガ...

1歳7ヶ月児、頭をガンガンぶつけてきます。

2007.1.9 21:00    0 1

質問者: さきさん(32歳)

みなさんにご相談だったのですが、
最近、うちの息子が頭を強く打ちつけます。壁や床にはしないのですが、特に多いのは人にです。私は勿論、主人や義父、義母、お友達の子供・・。
やるときは眠くなる前が多いような気がします。
私がおんぶをして寝かしつけるとずーと背中に頭をうちつけて止めません。痛いのに泣かずにやります。アザができてるんじゃないかと思うくらい。。。私の背中も痛いのできっとわが子のあでこも痛いと思うのですが・・。
怖くて同じくらいの子のそばには近づけていないのですが、前に同じくらいの男の子に向かって頭をうちつけ、しまいにはグリグリ頭を押し付けていました。
何だか心配になる動作です。
まだお話しが出来ないから、何か訴えているのかな〜?とも思うのですが。同じような子いますか?心配です。教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの子供もそうでした。1歳過ぎくらいにガンガン私に頭を打ち付けてきて(笑)。今は2歳過ぎですが頭をぶつけてはきません。基本的にかなり石頭なようで、長男と頭がぶつかっても長男が痛がっています。本人はケロッと。私もその時は何だろうと悩んだのですが、わかりませんでした。回答になっていなくてすみません。でもずっとではないと思いますよ。

2007.1.10 14:15 20

てんどんまん(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page