HOME > 質問広場 > くらし > 義父にバレンタインのチョ...

義父にバレンタインのチョコは渡しますか?

2007.1.10 10:58    2 7

質問者: パン好きさん(26歳)

こんにちは!
結婚して2回目のバレンタインが来ます。去年は家も近く手渡しで義父にチョコを贈ったのですが、今年は関西から関東へ転勤になったこともあり、わざわざ送ってまでチョコを渡すかどうか迷っています。
やはり去年も渡した手前、今年も送ってでも渡したほうがいいでしょうか?
誕生日や結婚記念日なら迷わず送るのですが、バレンタインって微妙なイベントで・・・。旦那に聞いても「渡さなくても別にいいんちゃう?」と言いますが、男性の意見はあまり参考にならないような気がします。
やはり同じ立場の女性のご意見を聞きたいです。
みなさんは、義父へのチョコどうされてますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。私も徒歩圏に義父が住んでいますが渡していません。(お中元、お歳暮、誕生日、父の日、母の日は送っていますよ)スレ主さんの言うようにバレンタインって微妙なイベントですよね・・。
 義理姉(旦那の兄の嫁)は必ず義父に渡しています、おまけにうちの旦那にまでくれます。コンビニで買った500円くらいのチョコレート・・。正直、お礼をするのも困ってしまう金額です。
 去年はハンカチを返しましたが、義父はお返しに困るなあ(義母は義父のお返しとかには一切手をだしません)と言い、うちが義父のお返し分まで面倒見てしまいました(笑)義父は甘いものが嫌いですので。
 そこまで気にしなくてもいいような・・。
 私の友達は、近くに住んでますが、義父にも自分の父にも誕生日以外何もしません。父の日もお歳暮とかもなしですよ。

2007.1.10 19:44 12

マッキー(30歳)


ええ〜〜・・・
わざわざチョコ送るんですか?
せんでもええんちゃいます〜?
誕生日に加えて、結婚記念日までされてるんやから、そこまでせんでも・・・。
私なんて、考えたこともなかったです。
(関西の方みたいなんで、関西弁で書いてみました。ニュアンス伝わったら嬉しいです。)

2007.1.10 19:48 19

大阪人(秘密)


渡しませんわ。
バレンタインの必要性が理解出来ませんわ。
独身の頃は彼氏に渡していましたけど何だか企業の策略に踊らされているようで・・・。
自分自身楽しんでいるのなら良いのですけど義理チョコとか一体何???とわたくしは疑問ですわね。

2007.1.10 19:48 18

エリザ(26歳)


私は最初から渡していませんよ〜。
今ならまだ、やめても大丈夫じゃないでしょうか???
今年送った場合、、、、
毎年恒例のものになってしまいそうですよね〜
そうすると本当にやめられなくなっちゃいますよ(苦笑)

2007.1.10 21:20 12

ゆい(26歳)


言われて、ハッとなりました。
義父にも実父にも夫にも(!)、結婚してから渡したことがありません。
そして、その習慣を根付かせないために、今後もプレゼントしないと思います。

2007.1.10 21:26 13

KY(35歳)


義理の父に渡すなんて…これぞまさしく「義理チョコ」ですねぇ。
去年のチョコは「結婚一年目のほんのご愛嬌」ってことで、今年はスルーで良いと思いますよ。お義父さんもまさか「今年はないのか?」なんて思わないでしょう。

2007.1.11 18:47 8

sou(33歳)


わざわざ送らなくっても良いのでは?送ったらそりゃ喜ばれるかとは思いますが。
数日前の新聞記事に、「世のお父さんたちは娘からのチョコを期待しているのが6割以上。しかも手作り希望。彼氏の余りでもいいから」と載っていて、笑っちゃいました。なんか可愛いですね。
ちなみに私は義父になんてあげたことないです。夫にすら忘れがち。。。

2007.1.11 18:06 8

ももぞう(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top