HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 相模原市、八王子の産婦人科

相模原市、八王子の産婦人科

2007.1.11 10:47    0 5

質問者: みうさん(24歳)

こんにちわ!すこし前に妊娠がわかり初診で家の近くのにしさこレディースクリニックで診て頂きましたが、分娩は予約がいっぱいで他の病院を探すようにと、何件か紹介していただきました、相模野病院と淵野辺総合病院、個人院がよければ田所産婦人科だったら、まだ受け入れてもらえるかも?と言われました。私自身11月にこっちに引っ越してきたばかりで、どこの病院がいいのかまったくわかりません、どこかおすすめの病院があったら教えてください、ちなみに家は城山です。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


妊娠おめでとうございます。
私も二人目妊娠中です。
にしさこさんは、混むんですよね。
にしさこさんのご兄弟で、けい産婦人科もあります。
でも、ここも人気があって非常に混みます。予約はかなりいっぱいです。
おすすめなのは、やはり淵野辺駅近くの相模野病院さんです。
相模原ではだんとつ人気です。
医師との相性もありますが、何人か医師はいますよ。
出産費用も40〜50万あれば、大丈夫だと思います。
他は淵野辺さんで出産したお友達もいます。ここも良いみたいです。
他の産院の情報もありますが、他にオススメできるところは特にないです。

2007.1.12 12:01 29

かじたん(29歳)


かじたんさんお返事ありがとうございます。実は私も2人目なんですよ♪
上の子の時は里帰りだったんで、実家近くの病院で産んだのですが、今回は里帰りはしないコトになったので、こちらで探していました。こちらへ越してきたばかりで、本当貴重な情報をありがとうございます。先生もあまり県外に出ることはおすすめしない(里帰りでなくこちらで産むなら)と言っていたし、評判も良さそうなので、相模野も考えていたのですが、お互いの実家が山梨なので、旦那と相談した結果両親が来るのに、八王子の東海大学わかりやすいし、来やすくてがいいんじゃないかって話になりました。しかし検診に通うのが大変そうです・・・。
ちなみにかじたんさんはどちらの産院で出産予定なんですか?

2007.1.12 16:56 38

みう(24歳)


にしさこさんは、人気ですよね〜。
実は、私も分娩予約、間に合いませんでした。
かじたんさんがおっしゃっているけい産婦人科は、もっと人気があるかもしれません。
HPに分娩予約の状況が出ているので確認してみてはいかがですか?
私は、相模野病院にしました。
総合病院で安心できるし、今のところ(まだ出産してないので・・)
先生も看護師さんも助産師さんもとても良い方ばかりです。
おすすめです。

2007.1.12 17:34 50

たい(32歳)


二人目なんですね☆
八王子になさるんですか?
お互いの実家に近い方というと、お母様たちは八王子のホテルに宿泊なさるとかでしょうか?
上のお子さんのこととか分からないのですが、上のお子さんや旦那様がすぐこれる場所がいいと思います。
私は上のこのときは淵野辺のやむきさんに通っていました。
出産は実家の静岡でした。
二人目は近所の医院に通っていて、本当は相模野さんで産もうと思ったのですが、今狭いアパートなので、そこに母に来てもらい上の子を見て貰うのは大変かな?と思い、広い実家の方に帰ることにしました。
私のママ友達は淵野辺総合、けい産婦人科(家族で泊まれるそうです)が多いいですが、マザークラスでは相模野さんばかりでした。相模原の掲示板でも人気の産院です。
東海大学の情報はあまりないのですが、母子別室で何かあれば、小児科の先生も来てくれるし、設備が整っているそうです。
混み具合は個人病院より待つそうですが、設備も整っているし、安心して生めそうですよね。

2007.1.12 23:13 25

かじたん(29歳)


たいさん、かじたんさんお返事ありがとうございます。やはりけい産婦人科もいっぱいみたいです・・・。
私の実家から東海大までは、だいぶ距離はあるのですがインターおりてすぐなので、場所的にわかりやすいかと思って・・・。旦那の実家からなら1時間もかからないかと思います(それでも遠いですけど・・・。)上の子は旦那側の両親が入院の間預かってくれる予定です。けいさんなんかだと泊まれるみたいなんですよね?上の子を出産した時より大分出産出来る病院が減って、どんな病院がいいトカ迷ってる暇はないってかんじですよね・・・。とにかくお互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪

2007.1.16 19:05 47

みう(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top