HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 9ヶ月児 アレルギー性鼻...

9ヶ月児 アレルギー性鼻炎で眠れません

2007.1.11 11:02    0 2

質問者: ももんさん(31歳)

はじめまして。
9ヶ月の男の子を持つ新米ママです。
ここ1ヶ月ぐらい鼻水・鼻づまりがつづいていたので、耳鼻科でみて頂いたところ、アレルギー性鼻炎だろうといわれました。
薬を飲み続けていますが、一向によくならず、毎日昼寝と夜寝るときに鼻づまりでぐっすり眠れずに本当に困っています。
これといった特効薬もなさそうですし、ずっとこのような状態が続くかと思うと、先が思いやられます。
同じような状態でも、こうすれば良くなったよなど、なにか良い情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ももんさんこんにちは。私のママ友が、アレルギー性鼻炎ですが、よく鼻をかむと治るって言ってました。でも赤ちゃんは自分で鼻はかめないので、お母さんが口で吸い取る「鼻水トッテ」とゆう器機があります。薬局で800円前後で売っています。それで吸い取ってあげると楽になるはずです。あと薬物療法として、漢方薬がとてもよく効くそうです。抗生剤は効かなかったみたいです。アレルギー性鼻炎は体質だと思いますので、体の芯から治すために、漢方は3か月くらい続けるのが理想だそうです。

2007.1.12 00:02 10

じゅのん(23歳)


夜は空気の関係で、ひどくなるみたいですね。

お子さんは布団で寝ていますか。ベッドですか。ダニアレルギーの疑いがあるのなら、ベッドの方が良さそうです。あと、ベッドの場合はマットレスをダニの通れないカバーで包んでしまうとよいそうです。

うちも早いとこそのカバーを買わなくては。。。

2007.1.13 03:05 30

千華(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top