HOME > 質問広場 > くらし > 常識のない(?)主人の友...

常識のない(?)主人の友人(愚痴です)

2007.1.11 17:29    0 5

質問者: ゆきんこさん(24歳)

9月に主人の知人(Aさん)の結婚式があったのですが、食事もほとんどでず、とにかくけちってけっちっての、つまらないものだったそうです。そして昨日、別の友人(Bさん)から主人は電話をいただいて、「Aさんは、結婚式で超黒字を出し、海外旅行に行った上、最新のDVDレコーダーを購入した」ことをBさんに自慢げに話したということです。結婚式に出席した人に黒字だったとか、自慢するものなのでしょうか??その人は34歳なのですが、私には常識のない人に思えてなりません。主人も昨日はさすがに怒っていました。黒字をだすのは本人次第だし、いいけれど、出席者にそれを自慢するものでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

やることやって黒字ならよかったねですむ話ですが・・・
その方は結婚式を集金場所と勘違いしてるんじゃないですか?
招待客を満足させられない結婚披露宴って、驚きですね。その方の性根を見せ付けられたことでしょう。
なんとも、情けない話です。

2007.1.12 00:29 5

KY(35歳)

確かに結婚式って「黒字になる」と思っていますよね。

私の場合は料理とかは節約せず、宛名書きをするなど、自分で出来る範囲でのことを頑張って、多少節約しました。

でも周りの人にお知らせするのはいかがかと思いますね。
出席者としては気分を悪くされるのは当然だと思います。

ちなみに私の場合もちょっと黒字になりましたが、主人が主人の両親に「黒字になった」と話しただけでも「そんなこというか?」と思いましたけど。
(うちの場合は主人が全部払ったので自慢したかったのでしょう)

2007.1.12 09:07 14

まめねこ(26歳)

Aさんは式を黒字で終わらせて海外にも行けてDVDレコーダーまで買えたことがうれしくてたまらないのでしょう。自分のやりくりがうまくいったと悦に入っているのではないでしょうか。

ですが、Aさんは大事なものをなくしてしまいましたね。披露宴は何のためにするのでしょう?結婚のお披露目ですよね。自分たちの結婚を祝いに来てくださったお客様に出す料理をしぶって印象を悪くしまっては、長い目で見ればちっとも得してませんね。ましてや超黒字で…なんて他人に自慢するなんて、何だか自分の目の前のことしか考えていない人だなぁ…と思いました。

2007.1.12 16:52 13

江信(41歳)

ひどいお話ですね・・・。私の知り合いにもいましたよ。それは二次会でですが、全ての景品等(ビンゴなど)を100円ショップですませて新婚旅行の足しにした夫婦が^^; 聞いた時はびっくりしました。普段はお付き合いもそんなになかったのですが、他にも招待された友人と相談して、おめでたいことだしと参加したら後日聞いて・・・。かもにされちゃったのかな〜、なんて感じでした。けっこう会費も高かったし。世の中には色んな人たちがいますよね。
ちなみに私はかなりの赤字でした。若い人や遠方の方を多く招待すると厳しいですね。しかも学生時代の友人は誰のご祝儀も2万円ってみんなで決めていたので。行ったり来たりですからね。

2007.1.12 18:07 14

ミイ(34歳)

なんだかな〜って話ですね(笑)。
私のだんな様がそんな事をしたら、いくら海外旅行に行けてもDVDレコーダーを買えても嬉しくないですけどね。親にも友人に対しても恥ずかしい。
ま、あまり大人な方じゃないって事ですね。

2007.1.14 18:00 6

uni(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page