HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵検査薬で陽性、翌日の...

排卵検査薬で陽性、翌日のタイミングでも妊娠の可能性アリでしょうか?

2007.1.11 23:39    3 4

質問者: さくらさん(30歳)

こんばんは。
妊娠を希望の者です。

排卵障害があり、クロミッドを服用しています。病院での卵胞チェックもしてもらっています。

今周期、病院に行ったとき「木曜くらいが排卵だね」と言われ、その頃に病院に行けそうも無かったので自宅で検査薬をすることにしました。

水曜に検査したところ、陽性と判断するには薄いし、陰性にしては濃い、というような感じでした。
そのため、『まだかな?木曜が排卵ではなく金曜かな?だとすると木曜と金曜にタイミングとればいいかな?』と判断し、水曜はタイミングはとりませんでした。

しかし今回、木曜に検査薬を試したところ、水曜の結果線よりも、薄い反応でした。
恐らく、水曜に「まだ陰性だろう」と自己判断した結果が、実は陽性だったようです…。

本当ならば、水曜から連続してトライするのが良いのでしょうが、主人がED気味なので、数多くは出来ません。
そのため、いつも確実に陽性が出た日とその翌日にタイミングをとっています。

長くなりましたが、結局、今回は検査薬で陽性と出た翌日(の夕方)のタイミングでした。

検査薬は、陽性が出てから24時間以内に排卵ってことみたいなので、間に合ってくれていたらいいなぁ…とは思うのですが、やはりそう上手くはいかないのでしょうか?

どなたか同じ経験で、妊娠にまで至った方、又はやはりダメでしたっていう方、ご意見お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
排卵検査薬の陽性から24〜36時間以内の排卵だったような気がしますが。
なんにせよ陽性翌日でもタイミング的にはばっちりとまではいかなくても大丈夫だと思いますよ。
何時に排卵したかもわからないし排卵してから24時間は卵子は生きているのですから・・・
良い結果になることを祈っております。

2007.1.12 15:58 277

はな(32歳)

はじめまして〜
まさに今のわたしがそうです!

排卵検査薬でばっちり陽性がでたのに主人は飲み会で疲れて帰ってきて
「ごめん絶対明日の朝するから〜!」(年末年始で休みでした)とできず。。。

もちろん飲んでかえってきて朝に起きれるはずもなく、朝の排卵検査薬はすでに陰性だったので
今回も絶対タイミングずれた〜〜と思いつつ主人が責任を感じて午後3時ごろなんとかタイミングをとりました。

そしたらなんか体温もいい感じだし乳首が一人目のときのように痛み出したな〜と思い本日妊娠検査薬で陽性がでました!!

自己流で本当に自信なかったのですがわたしみたいな可能性もありますので妊娠してるといいですね〜

2007.1.12 20:07 48

なるる(36歳)

こんばんわ。現在妊娠8週目のまうです。私も不妊治療をしていて、病院に肺胞チェックに行きながらも、ネットで排卵検査を買って検査してました。
先生に指示された日より一日前に反応が出たので再度病院にいったら、明日から、数日間、性交渉してください。といわれ、検査のことを話すと、エコーで検査しているので明日以降で大丈夫です。と言われました。不安におもいながらも元気な旦那様ではないので次の日になかよくすることにして、次の日の昼間自分で検査をするとすでに反応がなく陰性になっていました。だめもとで先生の指示どうりがんばったところ・・妊娠です。
いままで私も反応が出た日にがんばっていたのですが、あくまで排卵するよ。という分泌液が出るだけなので
そのまま排卵が遅れる人もいればこない人いるようです。ちなみに私が買っていた検査薬は24時間〜36時間以内に排卵でしたよ。妊娠されているといいですね!

2007.1.12 21:05 77

まう(秘密)

スレ主です。

はなさん、なるるさん、まうさん、貴重なご意見ありがとうございました。

ものすごぉーく元気が出ました!
また期待ハズレになると辛いので過剰な期待はしませんが、穏やかな気持ちで高温期が過ごせそうです。

2007.1.12 21:56 92

さくら(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page