HOME > 質問広場 > くらし > DSの「どうぶつの森」ど...

DSの「どうぶつの森」どうですか?

2007.1.12 12:21    0 5

質問者: ラッキーさん(秘密)

こんにちは、実は任天堂DSが懸賞で当選して、送られてきました! でもソフトがないんです。
もともと、マリオなどの動きが重要なゲームは苦手で、ゲーム好きと言ってもRPGしかやったことないんです。
そこで、以前ちょっと気になっていた「どうぶつの森」なんですが、買おうかどうか迷っています。
どうして迷っているかと言うと、通信での友達とのやりとりが楽しくて流行ってるんですよね? でも私の友人はバリバリキャリアウーマンや、ゲームに興味のない子ばかりだし、ご近所といっても引越して数ヶ月で、子供もいない専業主婦なので、新しい友達もいません。
そんな私ですが、1人で黙々と「どうぶつの森」って楽しめるものでしょうか?
ほかにアクション系以外でお薦めソフトとかあったら、教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゲームキューブでさんざん「どうぶつの森」をやったので、手を出す気にはならないのですが、はじめたら多分ハマルと思います。
特に小学生くらいのお子さんに人気ですよね。
可愛らしくて〜、長時間遊べるのがいいと思います。
動きのあるものが苦手となると、そのうちドラゴンクエストがでると思うので、そちらでもよろしいかと。
またはクイズタイプの脳トレ・常識力トレ・数独ですね。

2007.1.12 20:04 9

KY(35歳)

懸賞当選おめでとうございます。
自分専用の「どうぶつの森」持ってますよ。通信はしていません。単純ですが、私は好きです。
ただ、他の人に村に来てもらい、買い物をしないとデパートにならないのが難点です。通信ですが、ネットで交換している人もいるみたいです。
他には、私もマリオ系は苦手なので、「ファイナルファンタジー3」とか、楽しいです。といっても、それしかもってませんが・・・。
あと個人的に欲しいのは、「百けた計算」?面白そうです。

2007.1.12 18:13 10

かっとりーぬ(秘密)

もってます。マメな人ならいいと思いますが、飽きっぽいタイプなら向かないと思います。
DSの設定時間が反映されるので、あまり長い間やらないと、他人行儀になってきたり、重要なイベントを逃したりしちゃいます。
アドバンスのソフトも利用できるので、そちらも調べてみては?
個人的なオススメはパズルゲームです。
時間が経っても問題無し!なのでf^_^;

2007.1.13 10:13 9

haru(25歳)

めちゃめちゃハマってます!
通信しなくても充分楽しめますよ☆
ただ、通信しなければデパート建てれなかったり(今の段階ではなんのこっちゃ?って感じでしょうが^^;)、ほしいアイテムが手に入りにくかったりと不便?なことはありますが・・・。
毎日、24時間がリアルタイムで進むのでそんなマンネリもしないし。
ただ、たしかに飽きっぽい人とか忙しくて時間がない人とかには向かないと思います。
ただ、私の場合フルタイムで働いていますが休憩の10分でも時間が空けばやってます(笑)

2007.1.13 22:16 10

YUKI(24歳)

みなさん、お返事ありがとうございました!
ひとりでも楽しめる感じなんですね。RPGなどもマメにやるほうなので、向いているのかもしれません。
今日、買いに行く予定なので、探して買ってみます。ちなみに主人からは「脳トレ」のリクエストがあったので、合わせて2つ買ってみようと思います。
どうもありがとうございました!

2007.1.15 08:38 12

ラッキー(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page