HOME > 質問広場 > くらし > 子作り中のスポーツ

子作り中のスポーツ

2007.1.12 17:26    0 3

質問者: ぼんさん(秘密)

現在子作り中ですが、健康のためにスポーツクラブに入会しようかと思っています。

以前もやっていましたし、ストレス解消にもなるし、血行もよくなるかと思って、またやりたいと思っています。

エアロビなどの運動はしても大丈夫でしょうか?

それで妊娠しづらくなったりしますか?

教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


現在妊娠中です。
昨年の子作り期間中には、スポーツジムでヨガやマシントレーニング、テニススクールにも通っていました。
夏まっさかりには、日本海で波に揉まれたり海外旅行に行ったりしていましたが、その数日後のエッチでめでたく受精しました。
運動嫌いな私でしたが、めずらしく活発な時期に赤ちゃんを授かり、きっとこの卵子は頑丈な子なんだわと嬉しかったです。
 
でもスポーツジムもテニスクラブも解約しないといけなくなりましたが。
  
妊娠後に気づかないで無茶しないように、くれぐれも体調管理には気をつけてくださいね!

2007.1.13 00:24 7

ひよこ(33歳)


適度な運動をやったほうが、妊娠率が上がりますよ。

2007.1.13 02:46 9

千華(38歳)


はじめまして☆

子作りする上で、スポーツを制限することはないと思います。
むしろ、なんでも運動したほうが、
妊娠しやすい体になりますよ☆

妊娠したら、できなくなるスポーツもあるのであまり深く考えず、なんでもやってみてください(^−^)

ちなみに私は、一人目を妊娠する前、
ヒップホップ&エアロビ&ジョギング&太極拳&ヨガ&筋トレをスポーツクラブでやってました!

ヒップホップは、骨盤を定位置に戻す効果もあるみたいで、妊娠しやすい体になりますよ☆(ベリーダンスも妊娠しやすい体になるみたいです)

2007.1.13 09:40 7

海(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top