HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 初期流産の可能性が高い!?

初期流産の可能性が高い!?

2007.1.13 09:07    0 5

質問者: まりもっこりさん(31歳)

妊娠検査薬で陽性反応がでたので病院にいきました。
4W6Dとのことですが、胎嚢が確認できませんでした。尿検査の結果も、この時期にしては反応が薄く初期流産か子宮外妊娠の可能性があるので一週間後にまた受診してくださいと言われました。予想外の診断にびっくりして、先生には何も聞けませんでした。これは流産の可能性の方が高いと思った方がいいのでしょうか?

基礎体温は、37度付近を維持していますが、他に妊娠の兆候は何もありません。初期流産の場合は、基礎体温はいつ下がるのでしょうか?

AIH3回目にしてやっと妊娠できたと喜んでいたのに、不安でなりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


4週でしたら私の場合まだ妊娠の兆候はなかったですよ。
不安でいっぱいですよね><
暖かくして安静に過ごすことが今一番大事だと思いますよ。
私は二人目不妊なので治療の末に妊娠できた喜びはものすごくわかります。
それだけに不安もいっぱいなんですよね。
無事に育ってくれていますように、お祈りしています。

2007.1.13 10:58 10

さくらんぼ(30歳)


育児休暇中の産婦人科医です。尿検査の反応が薄い場合、?正常な妊娠だけど検査の時期が早すぎた、?流産(たいのうが見える前に流れてしまう)、?子宮外妊娠の可能性がありますが、?の可能性は低いと思います。病院でいわれたように、1週間くらい経ってみないと?か?かの判断はできません。出血や腹痛がなければ、?の可能性も充分あると思いますよ。基礎体温が高いうちは前向きに考えましょう。医師は最悪の事態を想定して患者さんに説明するものです。
あまり考えすぎず、心穏やかに・・・。

2007.1.13 11:50 8

ゆみ(30歳)


こんにちは!私もまさに先月の頭にAIH後、生理予定日にうっすら陽性反応がでて4週6日で初検診に行き、全く何も見えずへこんで家に帰った者です^^;ですが、その後、5週4日にもう一度行った時は11ミリの胎嚢が見えましたよ!5日間で11ミリも成長したことになりますね♪その後、6週2日で心拍確認(このとき胎嚢は21ミリ)、今9週目ですが大きさも平均で順調に育ってくれていますよ^^♪私のクリニックの先生は4週の終わりで見えないのは全然あることだといってくれましたよ!でも私も次の検診まで生きた心地がしませんでしたのでとても心中お察し致します!次回の検診までどきどきだと思いますが、ベビちゃんの生命力を信じてリラックスして過ごしてくださいね!

2007.1.13 19:38 7

のこ(29歳)


私も昨年10月に妊娠反応があり、病院にいきましたが胎嚢が確認できず、そのまま自然流産してしまいました。12月に妊娠反応が出たのですが、病院に行くと6週に入っているにも関わらずまた胎嚢確認できず・・・。はあ〜また流産か・・・とがっくりしていたところ、受診2日後に出血と激しい腹痛が・・・!結局子宮外妊娠で、入院&手術を行いました。てっきり流産と思い込んでいたのに、私も予想外の診断で驚き涙しました。子宮外妊娠の確立は1%と聞きましたが、まさかその1%が自分に起こるなんて・・・。という感じでした。決して脅しているわけではありません、少しでも腹痛があったり出血がある場合は、受診してくださいね!!子宮外妊娠の可能性を完全に排除してしまうのは母体・胎児にとってよくないことだと思い、お返事しました。まりもっこりさんの妊娠が無事に出産につながることを心から祈っています!!

2007.1.14 18:42 10

asurin(29歳)


みなさんともて参考になるお返事ありがとうございました。せっかく宿ってくれた命がどうか育ってくれるよう希望を持って過ごしたいと思います。。

2007.1.14 13:09 9

まりもっこり(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top