HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > パパだと泣く(2ヶ月)

パパだと泣く(2ヶ月)

2007.1.13 10:10    0 4

質問者: ぽんずさん(30歳)

2ヶ月半の女の子のママです。
生後2ヶ月目で里帰りから自宅に戻りました。
パパが大はりきりでイロイロやってくれようとするのですが、娘がパパを見ると大泣きします。機嫌よく遊んでいてもパパに抱っこされると火がついたように泣き叫ぶのです・・
一時的なものかなぁと思っているのですが、すっかりいじけて最近は娘を避けているようです。
私も旦那に気を使ってなんだかクタクタです。。。
いつ頃娘はパパになついてくるのでしょうか?それともこのままなのでしょうか?
ちなみに実家に戻っている時は週1で会いに来てくれていました。
同じような経験をされた方がいましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

うちは、今4ヶ月で半月くらい前から同じようになりました。といってもそんなにひどくなく、泣いてて旦那が抱っこしても泣き止まないけど私が抱っこすると泣き止む・私の顔を見ると泣き止む等です。うちの旦那もかなりショックを受けているようで「ママがいいんやもんな」って言ってます。。

うちの兄の娘(4ヵ月半)もパパが駄目だったけど年末年始で一緒にいる時間が長かったときはだいぶ仲良くなったようでした。。

こればっかりは、しょうがないのかもしれませんね。。。

2007.1.13 12:44 14

美優(27歳)

程度の差こそあれ、パパを嫌がる時期ってありますから、そんなに不安に思わなくても大丈夫ですよ。
また、主さんがすべてをやるんじゃなくて、パパがすることをひとつだけでも決めてやらせるようにしたらいいと思います。(例:お風呂)
そんなことで凹んでお子さんを避ける前に、育児本でも読ませてあげましょう。そんな風に書いてあると思いますよ(たぶん)。
パパ・ママになれた頃には、人見知りが始まって、ジジ・ババを毛嫌いするかもしれません。。。。結局気苦労は続くかも・・・。

2007.1.14 03:18 11

KY(35歳)

うちは今1才2か月になったところですがちょうど去年の今頃
主さんちと同じでした。
1か月から2か月ぐらい続きましたが
そのあとではパパでも寝かしつけができるほどになりましたよ

うちはパパが毎日お風呂に入れてくれて
お出かけもほとんどパパだっこ
夜ご飯の時もパパがだっこしていました

主さんのパパも泣かれても毎日ふれあいましょう
子供からすればだっこもあやしもへたくそなぱぱより10か月もおなかで守ってくれて必死にうんでくれたママのほうが言いに決まっているじゃないですか

どこのパパも努力しないと子供はなかなかなつきませ〜ん
主さん子育て大変なんですから子供とパパのことはパパにがんばってもらいましょう
主さんがいつまでも間で気を遣っていたらいつまでもなつきませんよ
ここはスパルタで(^_^)v

2007.1.16 11:20 12

こもも(24歳)

皆様お返事ありがとうございます。
あせらず少しづつパパとの距離を近づける様がんばります。
パパにだっこされるとあまりのギャン泣きに正直心が折れるのですがどんどん育児に参加してもらうしかないですよね。
こんなことでクヨクヨしてたら確かにこれから先大変ですねよね!!
アドバイスありがとうございました。

2007.1.17 19:48 9

ぽんず(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page