HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ★休診日のHMGどうすれ...

★休診日のHMGどうすればいいのでしょうか?

2007.1.13 16:41    0 2

質問者: 凛さん(33歳)

こんにちは。

タイミングとAIHでは妊娠できず、ついに体外受精に挑むことになりました。。。

今行っている病院は、土・日・祝日が休診日で『その間のHMGは他の病院で行ってください』と言われました。

ネットで調べたところほとんどの病院が日曜日・祝日は休診なんですね。。

IVFの経験のある方、どうしていたのでしょうか・・?

また、都内で土日祝日にHMGを打ってくれる病院をご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

凛さん、はじめまして。
私は12月に3回目のIVFをしました。結果は残念ながら×でしたが・・
でもまた3月に挑戦したいと思っています!
hmg注射ですが、私も通っている病院が診療日以外は打ってもらえず、他の病院で打ってもらっていました。
お産をやっている病院ですと、入院患者さんもいるため、土日や夜間も看護師さんがいるので引き受けてもらえますよ。病棟で打ってもらったりしてました。
(事前に一度受診する必要がありましたが。)

通っている病院で、私の住所を見て「ここの病院近いけど通える?」と聞かれ、紹介状を書いていただきましたが、凛さんはご自分で探さないといけないんでしょうか?
大変ですね。
都内ではなく、病院をご紹介できずごめんなさい、早く見つかるといいですね!!

2007.1.15 00:39 12

にこ(34歳)

不妊治療2年半後妊娠、2歳の娘がいます。6回目のAIHで授かりました。
私は自己注射してました。最初は毎回ものすごい恐怖感でしたが、3クール目くらいからは慣れました。自分でしたほうが痛くないくらいまで上達しました。
病院まで片道2時間かかっていたので、通院回数が減ったことも嬉しかったです。
ご自分で注射することに抵抗がないようなら凛さんの通ってらっしゃる病院でご相談されてはいかがでしょう。
また、どうしても自己注射に抵抗があるようでしたら、注射だけなら婦人科に拘らなくても歯科以外ならどの病院でもしてくれるそうですよ。問い合わせされてみてはいかがでしょう。(ご存知でしたらごめんなさい)

2007.1.15 00:48 10

まめっこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page