HOME > 質問広場 > 不妊治療 > もう更年期なのか?

もう更年期なのか?

2007.1.13 17:58    0 3

質問者: 教えてねさん(31歳)

今31歳です。
半年ほど前から、生理が始まる1週間前くらいからだらだらと少量の出血が続き、そのあと本格的な生理が1週間ほど続くようになりました。
結局、月の半分ほどは何らかの出血があるわけです。
半年ほど前、そのような状態になり始めたころ病院で見てもらったことがあるのですが、医者から
「ただの生理だろ?わざわざこんなことくらいで病院に来るな!!」
と怒鳴られたことがあり、その後、他の病院に行くのも怖くて気が引けてしまい今に至っています。

更年期って30代前半からでもあるものなのでしょうか?

今、2人目が欲しくても出来ず4年目になります。
治療はしていません。
自然に任せ、出来なければそれでもいいと思っています。
子供が出来ないのも、それが原因なんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

考えられる理由はいろいろあるので、別な婦人科で診てもらったほうがいいと思います。

2007.1.13 23:20 6

モリモリ(秘密)

出血がなぜかは病院で検査してみないことには分からないと思いますが、ホルモンバランスが崩れているのは間違いないと思います。
私は不妊症ですが、月に2回生理か不正出血か分からない出血が続き、今度はだんだん生理の量が減り間隔が広がりとうとう来なくなって病院に行きました。
基礎体温はどうですか?計っていなければ、計った方がデータのひとつとして診断の参考になるので計った方が良いと思います。

病院で嫌な思いをされたことお気持ちお察しします。婦人科の検診って女性にとって決して心地よいものじゃないし勇気がいるし、そんなこと言われたら傷つきますよね。
その先生がおかしいだけです。
私は最初、普通の産婦人科に行ってから不妊専門の病院に転院しましたが、どちらの先生もていねいで分かりやすいし優しいです。
お友達にきいたりネットなどで評判のいい病院を探してみて下さい!良い先生は見つかると思います。

勇気がいるかもしれませんが、妊娠だけでなく長い目で見て放ったらかしが一番良くないと思うので、頑張って病院に行って下さいね。

2007.1.14 02:11 8

さららん(25歳)

若年性更年期の症状は「月経不順や冷え、耳鳴り、イライラ、頭痛、疲れやすい」となっていますが、あてはまりますでしょうか?
 もし上記のような症状がなく、少量の出血だけなら、ホルモンバランスの崩れによる不正出血のような気がします。
 ホルモンバランスが崩れていると、確かに妊娠しにくいかもしれませんので、やはり勇気を持って病院に行かれるのが一番だと思いますよ!
 たまたまおかしいお医者さんに当たってしまっただけで、普通のお医者さんはいかなる時も患者さんを怒鳴ったりしないものだと思います。
 事前に他の方から病院の評判を聞くとかして、よい病院を探してくださいね。

2007.1.14 02:27 10

ゆず(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page