HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 銀座ウィメンズクリニック

銀座ウィメンズクリニック

2003.10.15 22:34    0 3

質問者: むむっさん(34歳)

現在、不妊治療のために病院を探しています。

銀座ウィメンズクリニックに不妊治療のために通院
されたことのある方、もしくは現在通院されている
方がおりましたら、病院の様子や患者に対する先生
の対応の仕方など..知っていることや感じたことを
教えて下さい。
どうか宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

むむっさんこんにちわ。
私は現在は都合でお休みしてますが、ほんの2ヶ月前まで
銀座ウィメンズクリニックに通ってました。
ここの院長先生は、とてもやさしくて判りやすい説明を
いつも心掛けてくださる先生ですよ〜。

今までいくつかの病院に行きましたが、
この先生なら大丈夫!安心!と、”私は”(こればっかりは主観ですが)
思いました。
薬を服用する時もそれについてちょこっと質問すると
きちんと細かいところまで沢山説明して下さいます。
病院が苦手な方にも安心して通院できる病院だと思います。

ただ、ひとつ気になるのが、院長先生がいない時にいるDr.です。
確か週2日くらいこのDR.が診察するのですが、
頭ごなしに話を進めて、話し方も、診察も、説明も
最悪でした・・。
産婦人科に妊婦以外で来るのは全員が不妊で、一刻も早く
妊娠したい!と切望しているという固定概念が付いてしまっているようでした…。私はのんびり屋なのでゆっくりと事を進めて行くのが
希望でしたので、院長先生のいる曜日に来るようにしよう!と
心に誓いました(笑)
私がそのDRと合わなかっただけかもしれませんが、
最初に行く時には院長先生の曜日がオススメです!
曜日に関しては詳しくは公式HPに載ってましたよ〜、ごらんあれ!
検索するとすぐ出てきますので・・。

むむっさんにも良い病院であることをお祈りいたします(^o^)丿
お互いがんばりましょうね〜!

2003.10.16 10:45 8

ちょろぴた(28歳)

ちょろぴたさん、お返事ありがとうございました。

実は、以前に不妊の治療にと近所の産婦人科に通っていた
のですが、前に指示した事も忘れているし、詳しい検査も
なしですぐに薬....って感じだったり、質問してもあいまい
な答え.....で、かなり不信感をもってしまい通院するのを
やめてしまったんです。
(薬の副作用で体調も少し悪くなってしまったし...。)
それで、多少通院に時間がかかっても自分で納得のいくきち
んとした病院を探そうって思ったんです。

医院長先生がいないと....ってところが少し気になりますが
ホームページで調べてみたら、一日中はいないにしても午後
か午前かのどちらかには必ずいるみたいだし真剣に通院を考
えてみようと思いましたよ。(^-^)v

お互いに身体に気を付けて元気な赤ちゃんが授かると嬉しい
ですね。本当にありがとうございました....。m(_ _)m

2003.10.18 09:28 19

むむっ(34歳)

9月から通い始めて一通り検査が終わり問題点が見つかったところです。私は院長の倉沢先生の日しか行ったことがありませんが立派な経歴の方なのにちっとも威張ったところがなくて、やさしくて信頼できそうな感じの先生でで気に入っています。「〜の治療が必要」とか「やるべき」という言い方は全然なさらず「こういうのもありますけど、どうします?」とか「やってみてもいいかもしれないね」と、治療の方向をこちらに決めさせてくれるような感じです。卵管造影や腹腔鏡検査は山王病院で行いますのでなんだか安心感もあります。ホームページに料金の目安も載っています。女性スタッフも感じのよい方ばかりで、通うことが全然負担になりません。予約制でないので出勤前に寄れるときは朝、定時に帰れそうなときは帰りに、と時間を自分で決められるのも働いている身としてはありがたいです。

2003.10.18 15:30 16

板前(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top