HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 湯布院→別府までの道のり

湯布院→別府までの道のり

2007.1.14 02:47    0 5

質問者: ばびこさん(26歳)

レンタカーで別府方面へ旅行を計画中です。途中、湯布院へ寄りたいのですが、湯布院から別府(鉄輪温泉)までどのくらいの時間がかかるか知りたいです。
又、他で調べてみるとこの辺りは道路の凍結とかが心配と書かれていましたが実際どうなんでしょう?湯布院→別府の道は山道っぽいのでちょっと心配です。
ご存知の方、教えていただけますか?あとよかったら湯布院のオススメなお店とか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


お正月に由布院から別府を車で走りました。由布院から別府までは30分ぐらいですが、坂道で、スピードは出せません。しかし、由布岳や朝霧が見事に見えて幻想的でした。別府から行くときは明礬温泉からアフリカンサファリ方面を通ると運転が楽です。明礬温泉の岡本屋の地獄蒸プリンは絶品ですよ。

2007.1.14 20:30 10

ちょこさん(35歳)


私は12月末くらいに行きました。別府との移動は電車を利用したので山道のことは分かりませんが、街中は凍結していませんでした。


お勧めの場所ですが、「金鱗湖」が良かったです。寒い時に行くと、湯気が上がっているので、とても幻想的でした。
あと、そこから直ぐのところにある「亀の井別荘」へ泊まるのもお勧めなのですが、もし泊まらなくても雑貨屋の「鍵屋」を覗いてくると良いです。個人的には「柚子の入浴剤」がお気に入りです。お買い物したら、その上の喫茶店でお茶して、お庭を散策しながら「金鱗湖」へ行く、というのがお勧めコースです。
湯布院は駅までの道すがらに、いろいろとお店があって、散策して歩くのが楽しかったです。
「醤油屋」の柚子胡椒がおいしいです。パッケージも可愛いので、お土産にも喜ばれました。


また行きたいなぁ〜。楽しんできてくださいね!

2007.1.14 11:59 11

ゆき(30歳)


大分在住です。
高速がいいですよ。
湯布院インターから別府インターまで15〜20分でいけますよ。
下道でもいいけれど山道なので、注意報が出る前に凍結するかもしれません。
時間帯によっては車も少なく、何かあったときに助けを呼べるかどうか・・
携帯の電波(特にFO○A)が届かない箇所もあるので、旅行者にはちょっと不安かもしれません。

2007.1.15 00:29 9

ちょき(30歳)


皆さん、お返事有難うございました。
下道で景色を見ながらドライブしてみたかったんですが、やっぱり不安なので危なそうだったら高速で行こうと思います。
金鱗湖もいいですね!是非行ってみたいと思います。柚子胡椒、私も好きです(*^0^*)お土産モノやスイーツ、ガイドブックを見るとどれも美味しそうで迷いますね。

2007.1.16 00:01 10

ばびこ(26歳)


〆後でごめんなさい。

湯布院でしたら、「櫟屋(くぬぎや)」というオーベルジュへの宿泊がお勧めです。
建物も素敵ですし、お料理もとてもおいしいです。
宿泊料金もそれほど高くないと思います。
(お部屋やお料理から考えたら、安いと思うくらいです)

2007.1.16 12:52 9

Lico(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top