HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 板橋区医師会病院と板橋中...

板橋区医師会病院と板橋中央総合病院

2002.9.22 21:09    0 4

質問者: さあがさん(35歳)

2人目不妊で治療中に妊娠し、もうすぐ7ヶ月になるさあがといいます。
ずっと板橋区医師会病院に通院していますが、家から近い板橋中央総合病院に転院する予定です。
が、いろいろな人に両病院の評判を聞いているうちに、かなり迷ってきてしまいました。
どちらも一長一短で、決めかねてしまいます。
妊娠前からずっとお世話になっている医師会で産むほうが安心だという気もするけど、通院や、家族(主人や息子や両親たち)が来たりするには板中のほうが便利だし…。
そこで、この二つの病院での出産について情報があったら、ぜひ教えていただきたく、投稿することにしました。
どんな小さなことでも結構ですので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、参考にさせていただきたいので、どうぞよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ずっとお世話になった医師会で出産します。
その方がやっぱり安心だからです。
家族の方が来るにも板中の方が近いから便利だというのもわかりますが
医師会に来るのにも三田線で数駅しか離れてませんよね?
出産して入院するのも少しの間だし。

ちなみに私も板中の近くに住んでいます。
さあがさんのように不妊治療を違う病院(三田線で数駅)に通院そして妊娠、
板中の方が近くて便利でしたがそのままそこの病院で出産しました。
個人的に板中が好きでないというのが転院しなかった一番の理由ですが・・。
病院選びは慎重に。

答えにならなくてごめんなさい。がんばってくださいね。

2002.9.24 10:07 14

さやか(秘密)

こんにちは。
私ではないのですが、義姉が2人、板中で出産してます。
いいなと思ったのは、出産の時は自宅まで専用タクシーで
迎えに来てくれること。これなら一人でも大丈夫だし、安心ですよね。
病棟もピンク色で結構きれいでしたよ。
お部屋に赤ちゃんを連れてきて、抱っこすることも出来たし。
私も実家が板中の近所なので、義姉のお見舞いに行ったときは
知り合いが入院しててびっくりしました。ジモティ〜って感じ(笑)

では、いい出産ができるといいですね!

2002.9.24 10:24 20

あちこ(28歳)

さやかさん、あちこさん、お返事どうもありがとうございました。
今現在、まだ迷っているのですが、気持ちは医師会のほうに傾きつつあります。
板中は、35週くらいまでに転院して、その頃に入院の予約をすればいいそうなのですが、医師会はもっと早いうちに予約しなければならないようです。
今度、24週で健診に行くのですが、その時に聞いてみて、まだ間に合うようだったら、医師会で出産させてもらおうかと思っています。
息子のときに、切迫流産で板中に入院したことがあるのですが(出産は実家のほうでしました)、その時はまだ古い木造の病棟で、人が歩くだけで揺れるような状態だったので、きれいになった病棟・病室にもあこがれるし、専用車での送り迎えも魅力的ですが、さやかさんのおっしゃるとおり、ずっと見てもらっている病院のほうが、安心かなとも思います。
もう少し考えて、最終的に決めたいと思っています。
本当にどうもありがとうございました。

2002.9.24 23:29 11

さあが(35歳)

私も二人の子供を板中で出産しました。
板中は併設の看護学校があるせいかしっかりとした優秀な看護婦さんが多くいらっしゃる印象が強かったです。
母乳・栄養指導もしっかりありますし私の印象としては好印象です。
費用も1年ほど前ですが40万弱ですみましたし。
ただちょっと出産後の指導が厳しめかも。
優雅に出産後過ごしたければ板中はおすすめできません。
ちなみに大橋先生と江部先生はおすすめです。

2002.10.2 23:37 14

ドキンちゃんのママ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page