HOME > 質問広場 > くらし > 自分が崇高な存在に思える...

自分が崇高な存在に思えるのは変ですか?

2007.1.14 21:44    0 6

質問者: みきさん(30歳)

こんにちは。主人との関係が修復できず、悩んでいます。

私たちは、結婚前からセックスレスでした。私から誘ってもうやむやに断られるので、哀しいけど、付き合った期間も長いしと割り切っていました。

セックスレスでしたが、主人は子どもが欲しくて、タイミングで妊娠。妊娠中はセックスレスです。

妊娠中に旦那の携帯を見てしまい、結婚前から月2回のペースでソープがよいをしていたことを知りました。

それを知ったときから、情緒不安定になり、風俗の女性や20歳くらいで綺麗な女性をみると落ち込んだり嫌悪感を抱くようになりました。

私の出産後も風俗に行った痕跡があるのですが、それを責めたことや私の精神科通いで、心を入れ替えてくれたようで、今はよいパパです。

本当によいパパですし、私にも優しいし、何も言うことはありません。

ただ、私の気持ちが割り切れなくて、旦那と夫婦生活ができません。普通のスキンシップやキスは良いのですが、夫婦生活をするとなると「前に風俗に行っていた手で触らないで!!!」と怒りがこみ上げてきます。結婚してから、私の方が夫婦生活を望んでも断られていたときが哀しかったので、我慢してしています。

自分が崇高な存在に思えるというか・・。「私はお母さんなのよ!子どもにパパの汚いところがうつる!」って思って、夫婦生活が非常に辛いです。

それ以外は、自慢できるほど仲良しです。

もう、許してあげればいいのにと思いながらも根に持っています。
やっぱり、これって異常でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

崇高→潔癖の間違いでは?
本当に崇高な存在ならそんな男性と人生を共にできないと思います。
あなたとの愛よりソープ嬢との排泄を最優先させていた男性を自慢できるし許せるあなたは、結婚を生活の手段にされている普通の主婦に過ぎず、崇高な存在とはあまりにかけ離れていますよ。

2007.1.15 08:38 8

テレサ(35歳)

みきさんはおかしく無いと思いますよ。
してはいけない事をしてしまった旦那様を信じると言っても信じ切れないし、街を歩いているときに隣で他の女の人を見ただけでとっても嫌な気持ちになるのは当然だと思います。
同じような経験をしていますが、割り切ろうにも割り切れないですよね。
とってもよくわかります。
そんな辛い気持ちはわかって貰えず、むしろこっちがいつまでも根にもつ嫌な奴のようにおもわれるのがまた辛いですよね。
でも、みきさんは病院にも通われて、努力してとっても偉いと思います。
なかなか出来ることではないですよ、本当に尊敬します。
私も見習わないとだめだな・・・
そして私も崇高な存在というか、こんなに一筋で真面目な私が旦那みたいないいかげんな男の妻であることがもったいないと思うことが多いです。
1度でも裏切られてしまった方は少なくともそう思ってしまうのではないですか?
あなたは何様ですか?とおっしゃる方もいるかもしれないですが、そういう方はきっととてつもなく強い方か、辛い目にあったことがない人だと思いますから、気にせず自分は自分なりに頑張っていると胸を張って下さい。
みきさんは異常だったり心が狭いのではないです、人の心は強かったり弱かったり人それぞれです。
許せないけど、今の生活を変えたくないと思われているのであれば、お子さんがいらっしゃるのでそちらに気をそらして自己防衛していても良いと思いますよ。時間が心を癒してくれるかもしれないですしね。
お互い早く旦那さんを心から許せて以前のように愛せるようになるといいですね、自分とダブらせつつ応援しています。

2007.1.15 09:34 9

じね(35歳)

心が疲れているのだと思います。
セックスレスの問題やご主人のソープ通いなど、精神的につらい問題だと思います。

カウセリングなどを利用しながら、ゆっくり時間をかけて、元気になっていくしかないように思います。
子育てなどで忙しくて大変だと思いますが、自然と接するなど工夫して、穏やかな時間をすごすようにしてみて下さい。

2007.1.15 08:22 9

豆餅(秘密)

子供にも妻にも優しい方で、みきさん自身も「それ以外は、自慢できるほど仲良しです」と思っているなら、きっと時間が
解決してくれますよ。
許さなきゃ、と思うと余計辛くなります。
そのうち許せる時がくるさ、と今の気持ちを否定しないで受け入れてみてはどうでしょう?

2007.1.15 08:22 9

きもも(36歳)

みきさんを異常とは思いませんし普通だと思います。
「私は崇高な存在なの!」と公言する人を見たことないので、そちらのほうが違和感がします。
心の中で思うのは何でも自由ですが…
本当の美人が自らを「私は美人なの!」と公言しないように、本当に崇高な人なら自らは口が裂けても同じ事は言わないでしょう。
崇高でありたいと願いながら日々努力を重ねた結果、他人からそう評価されるものであって、評価は後からついてくるものです。

まず、旦那様を見下すことはおやめくださいね。旦那様に失礼だと思いますよ。
夫婦は同等、同質、同レベルの男女が惹かれあって結婚しているのですから、夫婦である限りその関係は変わりません。同質、同レベルの人間ではないとハッキリとわかった時、一緒にはもう暮らせなくなるからです。
「旦那みたいないいかげんな男」と人生のパートナーを見下し
「こんなに一筋で真面目な私」は崇高な存在でもったいないと過大評価されていることじたいが大きな勘違いですよ。
「いいかげんな男」と人生を共にできるのは同レベルの「いいかげんな女」だけだと思います。ですからご自分の為にも旦那様をそんな言い方しないでくださいね。

「今の生活を変えたくない」に全てがあらわれていると思います。
結婚相手を選んだ自分の責任は棚に上げ、見下しながらも今の生活を変えるのはめんどくさいから、パパの手は汚いと思うし、割り切れなくて根に持ちながらも現状維持を続けているだけの話ですよね。辛い目にあいながら人を見る目をやしない、誠実な人をみつける努力をしなかった結果です。私は辛い目にあいながら努力をしましたよ。
時間が全てを解決してくれるとは思いますが、お子さんの為にも旦那様を尊敬してくださいね。
父親を汚いと見下す母親の作る家庭は最悪で、子供にとってそれは家庭と言う名の地獄ですから。

2007.1.15 20:14 9

mimi(39歳)

風俗に行っていたことを嫌悪するお気持ちはわかりますが、それとご自分を「崇高」と言うことは違うような気がします。
子育てをするお母さんは立派だとは思いますが、それを崇高とまで言うのはちょっと僭越かも知れません。
言葉選びを間違えられたのでしょうか?
それならばいいのですが。
他の方同様、タイトルに違和感を感じてしまったので・・・。

2007.1.17 17:54 10

こめこめ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page