HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★不妊治療超初心者です

★不妊治療超初心者です

2003.10.15 22:47    0 8

質問者: いぬ吉さん(33歳)

皆様、はじめまして。
先日、不妊治療デビュー致しました。

本当に無知で申し訳ないのですが、排卵後のhcgにはどのような
効果があるのでしょうか?
いろいろ調べてはいるのですが、排卵を起こす為のものというよ
うな事柄が多く、今ひとつわからないでいます。

どなたか教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵後のhcgは黄体ホルモンの機能が不全、もしくは不全気味の方が
使用されることが多いと思います。

私も同じように、排卵した後に、hcgを1本打ってます。

基礎体温で、排卵後の高温期はどのような状態ですか?
あまり高くない。もしくは、高いけれど、1度か何度か、ストンと低温になる方などが使用するみたいですよ。

9

シナ子(28歳)

いぬ吉さんこんにちわ!
私も今年7月に不妊治療をスタートした初心者です。

私もhcg、射ってもらってます。
hcgには2つ作用があって、1つは排卵を促す作用でもう1つは
排卵後の黄体ホルモンを安定させる(補助するような)作用で
あったと思いますよ!一度、通われている病院で聞いてみるのも
いいと思います。お互いに頑張りましょう...

10

フェリーチェ(29歳)

簡単に言うと卵巣に排卵する為の刺激をしたり、受精した卵子を子宮内膜に着床し妊娠を維持しやすくする為の注射です。
残留性があるので高温期が伸びたりもします。

9

まきまき(35歳)

排卵後のhCGは黄体ホルモンの分泌を促す作用があります。
黄体ホルモン維持のためにつかわれますよ♪

10

SAKI(28歳)

いぬ吉さん、こんにちは。
排卵後に打つhcg注射は、黄体の機能を高めて、着床を助けたり、流産を防いだりするのに使われるようです。
お互い早く授かることができるといいですね!

9

朋(29歳)

hcgは妊娠を継続するために必要なホルモンで
高温期が短かったり、
排卵にいきおいが無い場合につかうようですが
いきなり使うってことはないと思います。。

14

プリコ(25歳)

着床しやすくする為と高温期を持続するなど言われています。

10

リンゴ姫(秘密)

皆様、ご親切にお返事いただき本当にありがとうございました。
これから治療を進めていく上で、自分自身もしっかり勉強しな
くては・・・と思います。

けれど、初心者ではわかりづらい事柄もたくさん出てくると思
います。
その時はこれに懲りずにどうぞ宜しくお願い致します。

シナ子さん、フェリーチェさん、まきまきさん本当にありがとう
ございました。
感謝致します!

11

いぬ吉(33歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top