HOME > 質問広場 > くらし > 義妹の彼が亡くなりました...

義妹の彼が亡くなりました(長文)

2007.1.15 01:50    0 1

質問者: ぽんさん(30歳)

昨日、旦那から義妹の彼が事故で亡くなったと電話がありました。
本当に突然の事で信じられませんでした。
彼はまだ19歳で両親を先に亡くしお兄さんと2人暮らしでしたが彼女である義妹もしょっちゅう泊まっていたり、旦那の両親も息子みたいに可愛がっていました。
私も旦那の実家で何度か一緒にご飯を食べた事もありますし、お正月には一緒に御節を作りました。
そんな彼が突然の不幸。
辛い人がいる中私がショックを受けている場合ではないのですがつい先週会ったばかりなのにと思うと色々考えてしまいます。

何より亡くなった彼のお兄さんは両親も兄弟もなくした事、義妹は18歳という若さで恋人を亡くした事。
私には経験した事もないような辛さですが考えると涙が溢れてきます。
誰がどんな形で亡くなっても辛いですが、恋人が突然何の前触れもなくいなくなるなんて本当に身を切られるような思いだと思います。
きっとこれから携帯が鳴らない事や一緒に聞いた音楽・場所などで更に辛い思いをするかと思うと心配です。
旦那が病院に行き様子をみてきたそうですがやはり義妹は見ていてきつかったそうでした。

突然いなくなると言う事は残された方は後悔の連続なのだろうと思うのと、自分を含めいつ、どこで何があるか分からないと実感しました。
私も彼に対してはほんのささいな事でも後悔はあります。
今、生きていられる事は素晴らしい事で「ありがとう」や「ごめんね」って大事な言葉を大事な人に思った時に言えるよう後悔しない1日を過ごしたいと思いました。

長くなりましたが読んでくださりありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぽんさん、こんにちは。
とても悲しい出来事でしたね。心が痛みます。
『今、生きていられる事は素晴らしい事で「ありがとう」や「ごめんね」って大事な言葉を大事な人に思った時に言えるよう後悔しない1日を過ごしたいと思いました。』
ここを読んで、本当にそうだって気付かされました。いつも朝は時間がなくて、夫と会話もなく「行ってらっしゃい」も「行ってきます」も言えない日もあります。(共働きです)もし、それが最期だとしたら…ものすごく後悔するでしょうね。
明日の朝はちゃんと顔を見て一言でもいいから会話を持ってから「行ってらっしゃい」を言いたいです。

2007.1.19 00:36 19

あると(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page