HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 皆さんが妊娠した際の高温...

皆さんが妊娠した際の高温期突入前半の体温はどんな感じでしたか?

2007.1.15 10:16    4 5

質問者: マロンさん(25歳)

今、高温期6日目です。
排卵検査薬でくっきり陽性出て、その数時間後に排卵痛と思われる痛みがありました。ちょうど夜だったこともあり、このタイミングに!と仲良くしました。
翌日から高温期に入ったのですが、なんだかいつもの高温期と違うんです。
高温期と言っても体温が安定せずしません。36.60〜75くらいを行ったり来たり・・・。いつもは、グンと上がっていくのに・・・。こんな場合、妊娠の可能性はないのでしょうか?タイミング的にはバッチにだったように思っていたのですが・・・。
私的には、妊娠(着床)した場合、グングン体温が上がっていくものだと思っていました。みなさんの場合、どうでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まだ高温期6日目ですよね。
排卵から着床まで9日程度かかると聞きましたので今はまだ着床もしていない時期でしょう。
私の場合は、高温期の始まりは妊娠していなかったときとあまり変わりありませんでした。
高温期11日目位から普段の高温期よりもさらに0.2度程上がり、「あ、もしかして妊娠?」と思いましたよ。

2007.1.15 13:06 38

ピーチ(33歳)


私も安定した数値ではありませんでした。高温かと思ったら急にがくっと下がったり、また上がったり。私の場合、夏だったので寝苦しかったりして睡眠時間や起床時間が一定でなかったからかもしれません。でも、妊娠していました。マロンさんはタイミングばっちりだったとのことですので、妊娠しているといいですね。

2007.1.15 17:12 89

コーヒーゼリー(秘密)


私は妊娠したときは明らかにいつもの高温期とちがいました!
いつも始めからグンっと上がるのにその時はいつもよりかなり低いギリギリ高温期という感じが8日続きあきらめていたら9日目にグンっと上がりました。
マロンさんも妊娠しているといいですね。

2007.1.16 08:24 84

りぼん(25歳)


はじめまして、マロンさん。

私は高温期5日目です。いつもならもっと分かりやすく基礎体温で排卵が分かるのですが、今回はあまり基礎体温はあてにならず、病院でタイミングを計ってもらい仲良しをしました。

しかし、排卵日と思われる日の次の日もあまり体温が上がらず、少し上がったと思ったらまた、がくんと下がったり、どうも安定しませんでした。でも今朝は、急に36.6前後だったのが36.9近くまで上がっていました。

まだ着床している時期ではないとのことですが、いつもと少し違うとそわそわしちゃいますよね。期待も大きくなってしまいます。私もそわそわしてます。

でも、ネットで妊娠時基礎体温って調べたところそんなに急に体温は上がっていくものではないらしいですよ。徐々に緩やかに上がっていったり、あまり普段と基礎体温に変化がない方など十人十色。

不安な高温期ですが、いい結果がでると良いですね。お互いにいい報告が出来ると良いですね。

妊娠初期症状・・・って言葉。すごくあこがれちゃうな・・・。^0^

2007.1.16 08:41 102

かおりんご(29歳)


私はいつもはガタガタで安定しないのに、妊娠したときはきれいに高温をキープしていて、明らかにいつもと違う感じでした。

2007.1.16 16:25 39

りりか(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top