HOME > 質問広場 > くらし > 美容院で『シャンプーはお...

美容院で『シャンプーはお済みですか』の意味は?

2007.1.16 08:32    2 4

質問者: ミーコさん(36歳)

こんにちは。
美容院へ行くとだいたいまず初めに
『シャンプーはお済みですか』と聞かれるのですが、いつも少し迷ってしまいます。
朝シャンのことなのでしょうか。
私は前夜の洗髪で朝にムース(ウェーブ用)をつけています。
この場合は「ハイ、済んでます」と答えていいものなのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


前夜の洗髪でも「済んでます」と答えていいと思います。
ただその代わり、ムースやスプレーなどの整髪料を何もつけていないことが条件じゃないでしょうか。
このあいだ美容院に行った時、美容師さんがそう言ってました。

2007.1.16 20:24 6

こめこめ(35歳)


ありがとうございました!
次回からは『ムースつけてます』って答えればいいですね♪

2007.1.17 08:02 9

ミーコ(36歳)


ワックスやムースなどがついていると、パーマやカラーがむらになったりするみたいですよ。
なので、それを落として素の髪にする意味で、聞いているのだと何かで読んだような・・・
私の行く美容室では「整髪料つけましたか?」と聞かれます。
つけいてるときは、シャンプーされますしね〜
でも、気持ち良いから、つけていなくてもとりあえずシャンプーしてもらっちゃうことが多いです。

2007.1.17 00:37 7

ゆい(26歳)


初めましてポコといいます。
美容師が訪ねるのは、ムースやワックスやトリートメント剤等を使用していると、パーマやカラーの薬剤が浸透しにくい為です。
私の実家は美容院ですが、独身時代に実家で仕事をしていたんですが、そのときには、ムース等をつけているお客様には「ワンシャンプー」と言ってシャンプーのみをしてからパーマやカラーの施術をします。
ミーコさんも美容室に行かれたら「ムースをつけています」とお答えになられたら良いかと思いますよ☆
今は、引越してきて専業主婦で美容師ではないですが、美容室に行く前日の洗髪はシャンプーだけにしています。

2007.1.20 06:14 6

ポコ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top