HOME > 質問広場 > くらし > プレーンヨーグルトに付い...

プレーンヨーグルトに付いてる砂糖の使い道は?

2007.1.17 09:40    0 6

質問者: シュガーさん(32歳)

毎朝ヨーグルトを食べるのですが、あまり砂糖を使わないのでどんどん溜まる一方です。
「ヨーグルト以外にも美味しく使える」と買いてますが何に使われてますか?
コーピー、紅茶、お菓子作り、料理、、、、使われてる方いらっしゃいますか?
教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


みなさん、ありがとうございます!
普通の砂糖に少し混ぜると固まりにくいとは!知りませんでした!!
味に好みが出る場合もあるみたいですが、料理やお菓子作りにも良いんですね。使ってみます!
・・今から容器に移します!!
ありがとうございました。

2007.1.18 10:23 8

シュガー(32歳)


以前料理用のお砂糖として使ってましたが、なんかちょっと微妙に違う気がするので、やめました。
お菓子用の砂糖に使ってます。
特にゼリーとか便利です。
ヨーグルト用って、冷たくても溶けますからね〜

2007.1.18 09:54 10

はらげ(29歳)


以前TVで見たのですが、
お料理とかに使う上白糖にヨーグルトについている砂糖を混ぜ込むのだそうです。
そうすると、砂糖が固まらずサラサラで使えるのだそうです。


私は砂糖を入れる容器にヨーグルトの砂糖を半分くらい混ぜていますが、固まりません!!量も少しですので、お料理の際に計量するのも従来と同様で問題ないと思います。

2007.1.17 18:54 8

さとう(28歳)


我が家では、タッパーに移しかえて、普通のお砂糖として使っていますよ。最初は、「ほんとに普通の砂糖と変わらないの?」と半信半疑でしたが、大丈夫みたいです(^-^)

2007.1.17 20:21 8

ビオ(26歳)


思いっきり料理に使っています。
おかげで砂糖を買うことがなくなりました。

2007.1.18 00:52 10

koro(33歳)


すでに締め切ったと思いますが、
コメントさせて下さい。

私はグレープフルーツを半切りにして
食べるときに上にかけています。
すぐ溶けるしサラっとした甘みで
おすすめですよ。

2007.1.19 20:09 8

コロッケ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top