HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 外陰部のかゆみとひりひり・・・

外陰部のかゆみとひりひり・・・

2007.1.17 10:23    18 8

質問者: ともさん(40歳)

この症状をくりかえしているものです。
医者に行くとまずカンジダ等の培養検査ととりあえずのカンジダの膣錠で対応。
一週間ほどで再診。
カンジダがあればその治療。
なければそれ以外の塗り薬ということでずぅっと過ごしてきました。

でも半年に一度は大変長い間(1ヶ月以上)症状が続き憂鬱な日々です。
痛いと歩くのもおくううになるしかゆいとイライラします。
いったいどうすれば良いのか・・・

医者も何度も替えました。
繰り返す私の症状に閉口しているのか今回はリンデロンVGクリームを処方されました。
副腎皮質ホルモン剤です。
長い間塗り続けてくださいといわれました。
こんなものを長い間塗り続けてよいのでしょうか?

妊娠希望です。
そんな身体でこの薬はOKでしょうか?
医療関係の方のアドバイスがほしいです。
また同じような症状の方がいらっしゃったらアドバイスをいただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ありがとうございます。
スレ主です。
医者のアドバイスで下着は必ず綿100%のものをということと石鹸などはいっさい使わず洗いなさいというのを守っています。
できればGパンもはかないことと言われましたがそれは確実には守れません。
ただし辛いときはGパンをはくとスレて痛かったりするのでそれを避けるために身体を使っているのでしょうね腰痛になります。
何度も同じ医者にかかっているとその医者が考え込んだりする姿を見て、もう行きたくなくなります。
でも次の医者も同じで・・・
ガンかトリコモナスかヘルペスかと聞いてもNO。
アレルギーか旦那の水虫かと聞いてもNO。
ひとつ気がかりは精子にかぶれるってこと。これは聞いたことがありません。
でもそんなことあるかしら?
アレルギーの数値はかなり高いのでありうるかもと思うのですが・・
夫婦生活のあとにしばらく続くことがあるような気がするのです。
あぁ・・もうなんにもしたくなくなって動きたくなくなって憂鬱で困ったもんです。。。

2007.1.18 11:19 50

とも(秘密)

私ももう何年も同じような症状で
悩んでいます。
病院へは婦人科、皮膚科と色々行きましたが、どこでもカンジタだとは言われたことがないのですが、
病院ごとに、かゆみ止め、アトピー用の塗り薬など処方されました。
でもかゆみ止めではその場のかゆみを止めるだけで結局だめ、アトピーに薬もだめで悩み、とうとう肛門までかゆくなる始末。今度は普通のドラッグストアに行き症状をいうと「そこまでの人はもうステロイドのものでないと効かないわよ」といわれその薬をつけたらかゆみが持続的になくなり、それは良かったです。
その薬は1本使ってしばらく大丈夫でしたが、またかゆくなったので今は自宅にあるステロイドの子どもがおむつかぶれのときにもらった薬を使っています。
ステロイドもずっと使うと良くないとはいいますが、、、。
ただ私も妊娠希望なので薬は本当に心配です。
やはり皮膚科の先生いわく100%胎児に影響がないとはいいきれない。
どの薬も人間の妊婦さんで実験するわけではないので。といわれ、そのときが来たら薬はやめようと思います。
すごくかゆくてつらくても。
本当につらいですよね、、、。
こんなことしか書けずごめんなさい、、、。

あ、あと洗いすぎると良くないらしいので、私は最近敏感肌ようの石鹸で洗います。本当はナイロンタオルなどでごしごし洗わず、石鹸で優しく洗うのがいいそうです。

2007.1.17 21:41 20

よんよん(秘密)

こんにちは。
本当につらいですね、、、。
私も薬を塗ってしばらく「治った」と
安心してもまたしばらくするとかゆくなります。
生理のナプキンもかなりかぶれるので、先日知人が教えてくれた綿でできている洗濯してなんども使うナプキンを購入しようかと検討中です。

多分私たちちょっと皮膚が弱いためかぶれやすいのですかね?
聞いているとお医者さんで同じようなことを言われているので、、、。

確かに私は外陰部以外の肌も乾燥肌なので。

ジーンズは確かによくないと私もいわれた気がします。
モロに当たりますものね。

仕事中もかゆくて辛いときもあります。

2007.1.18 16:33 24

よんよん(秘密)

ともさんこんにちわ。

以前、「ER」というドラマなのですが、精子に含まれるタンパク質に反応して、アレルギー症状を起こす女性の話をしていました。

もちろんドラマですのでどこまでが真実かはわかりませんが、実際にあった話をモトにしていたりもしますので、あながち作り事だとは言い切れないと思います。

試しに精液を少し陰部の近くか、太股に塗ってみるとか・・お気を悪くされたらすみません。

2007.1.20 10:19 87

ユウ(27歳)

ともさん、こんにちは。
ゆうさんが書かれている、夫の精子にアレルギー反応を起こす妻の話を、私もTVで見た事があります。でも私が見たのは、ドラマでなく、実話の再現フィルムでした。そんな事があるんだ、と驚いたのを覚えています。最後は、体外か何かで妊娠、出産されてました(うろ覚えでごめんなさい)
まったく見当違いだったらすいません。
痒みはほんとに辛いですよね。原因が早くわかって完治すると良いですね。

2007.1.20 16:00 64

HIRO(35歳)

こんにちは。私は現在7ヶ月の妊婦ですが、妊娠の2・3ヶ月前にカンジタになって一週間毎日病院に通院して洗浄して塗り薬を塗って一ヶ月ぐらいで治りましたが、その時に先生が言ってたのは、女性だけが治療をしてても治らない場合は男性もカンジタにかかってる場合が多いと。男性には自覚症状がほとんどないので、気づきにくいみたいです。ダンナさんにも一度健診につきあってもらって診てもらった方がいいと思います。

2007.1.21 10:58 13

菊次郎(34歳)

私も全く同じ症状が続いて暫く悩んでいます。私の場合はポロポロとしたおりものや硬いクリーム色のおりものも同時に出ます。振り返ってみると子作りを開始してからこの症状が出たような気がします。(その前は中出ししたことがなかったので症状は出ませんした)以前、主人の精子が顔に着いた時、そこが赤くただれたことがありました。その時は特に気にはしていなかったのですが・・・もしかして私も主人の精子にアレルギーがあるのかもしれません・・・ この件で病院で検査した時は、サイトメガロウィルスの数値が高いのでこの症状を繰り返していると医者に言われたことがありました。対処方法として、抗体を点滴で体内に注入したのですが、でも症状は多少軽くなりましたが今でもあります。本当に憂鬱ですよね・・・・ お互いどうにか早く治ると良いですね。

2007.1.23 00:03 8

リンカ(29歳)

お返事ありがとうどざいます。
その後
別な病院を訪ねることになりましてそこでの結果は・・いろいろ薬等をぬりすぎたのではないか・・とのこと。
とりあえず赤ちゃんにでも使えるかゆみ止めを処方されたのです。
ところがぁっ!!
その塗り薬にアレルギー反応を起こしてしまったのです。
塗った途端にすごいかゆみでした。
かゆみのサイダーとでも名づけたいくらいの状態・・・
なるべく薬はつけないほうがいいという医師の言葉を守る以外にありませんでした。
かゆいかゆいの毎日です・・(><)
精子の件は今度機会があったら(^^;調べてみます。
ERというドラマのホームページをのぞいてみましたがよくわかりませんでした。
ありがとうございました。

2007.1.23 20:32 9

とも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page