HOME > 質問広場 > くらし > スーパーのレジ袋って‥

スーパーのレジ袋って‥

2007.1.17 19:43    0 5

質問者: のんちさん(28歳)

いつもジネコでいろいろとお勉強させて頂いております。
最近思うのですが、スーパーのレジ袋って、溜まる一方なのですがどのように整理・保管されていますか?
ゴミ袋として利用できるものもあるのですが、サイズによっては利用できず、特に小さすぎるものなどは保管しても増えすぎてしまうのでプラスチック資源ゴミの日にある程度捨てたりしています。
これも資源なので、もったいないという気持ちも正直ありますが、プラスチック資源の日にゴミとして出しているので、また生まれ変わって違う製品として世に出回るのかな?と、割り切ってます。
皆さんはどうしてますか?
良いアイデアなどあればお聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


小さいビニール袋は小さく折りたたんで、車のゴミ袋にしたりしています。
ドアポケットの中が保管場所です。
冷蔵庫にしまう時に、野菜袋にしたりもします。
生ゴミを捨てる時に入れたりします。
うちが出す集積所には、幸いカラスがたむろう事はありませんが、一応カラス対策で。
うちはあまり空き缶が出ないので、空き缶用ゴミ袋にもします。
まず最初に小さいゴミ袋はあまりもらいませんけどね。邪魔になるだけなので。

2007.1.18 15:22 9

アイコ(33歳)


最初からもらいません。
小さく折りたためるマイバッグをいつもバッグの中に入れておけばいいだけですから。

2007.1.18 09:53 7

ののか(33歳)


うちは赤ん坊がいるので、うんちの場合のみは袋に入れて縛り専用バケツに捨てています。
ゴミの日までそれで臭わずに済むので!
後は遠出する際なども結構小分けに持って行けるので助かっています。

でも最近の有料化など見てそろそろマイバックにしてみようかなと検討中です。

2007.1.18 16:26 8

ぽん(30歳)


私の住んでいるところでは、透明のレジ袋はビン・缶のゴミ袋として出せます。小さいコンビニの袋とかは、トイレ・洗面所・車にある小さいゴミ箱にかぶせています。でもさすがにレジ袋が増えたので、とりあえずストックしておいて今はマイバックでお買い物してます。

2007.1.18 17:22 7

ポン太(23歳)


私はレジ袋がたくさんたまると
実家に行くときに持っていきます。
実家では犬を飼っているので
う@ち拾い用に
特に小さいビニール袋をほしがるのです。
 
のんちさんのお友達で犬を飼っている人はいませんか?
「もしかしたら、必要?」と声をかけてあげると
喜ばれるかもしれませんよ。

2007.1.22 10:42 7

みかさ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top