HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 4ヶ月児の総合病院受診

4ヶ月児の総合病院受診

2007.1.17 20:22    0 2

質問者: ふぁーみんさん(27歳)

先日娘の4ヶ月健診に行ってきました。小児科医による「股関節開排制限のチェック」があったのですが、微妙に左右差があるとのことで、整形外科を受診してくださいとのことでした。市町村の保健課によると乳幼児の股関節のチェックはどこの整形外科でも良いわけではないそうです。
ある総合病院の整形外科に行って下さい(4つぐらいの病院から一番自宅から近いところを選びました)
近々受診予定ですが、今の時期、風邪とかインフルエンザなどが気になるのです。小さい子なので自己防御はどうしたものかなと思いまして・・・。
良い方法を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ふぁーみんさん、こんばんは。
只今6ヶ月のベビーを子育て中のみみです。
股関節チェックうちも逆子だったので引っかかりましたよ。
しかも、うちの子は小さく生まれてしまったので2ヶ月に1回総合病院に検診に行っています。
今のところ風邪もインフルエンザも大丈夫ですが、確かにこれからの季節は心配ですよね。
自己防御になるかはわかりませんが、私の場合は出来るだけ内科外来付近には近付かないようにしています。

2007.1.18 23:57 16

みみ(35歳)


みみさん、ありがとうございます!
同じ病院の小児科に予防接種で出かけたママ友に「年末に行ってベビに風邪うつされて大変だった」って聞いて、かなり心配になっていたのです。その病院は入り口近くに内科外来があります(ピンチです〜)。
でも仕方ありませんので、勇気を出して行ってきます。

2007.1.20 00:33 15

ふぁーみん(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top