HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 基礎体温の陥没

基礎体温の陥没

2007.1.18 06:18    0 2

質問者: ゆんゆんさん(28歳)

黄体機能不全で、クロミッドとhcg、プロゲストンで治療中です。

いい卵が育ち、内膜も良い状態で排卵するのですが体温がいまいちで、なかなか効果があがりません(涙)

排卵してもなかなか高温にならなかったり、陥没してしまうのです。

それでも今月はまぁまぁのあがり方で
低温期の平均が36.29で
排卵後から
36.50
36.65
36.62
36.85
36.75
36.81
と、なって今日ついに
36.59に陥没・・・・

ちょうど着床の時期ですよね。

こうなってしまったらもう今月はすっぱりあきらめて次に気持ちを持っていたほうがいいでしょうか?
それともまだ望みはあると思いますか?
陥没しても妊娠したかたいますか?

みなさん、どう思いますか?

高温期1週間目にしてすでにおそろしくへこんでいます・・・    

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


あくまでも私の例なので、よくあることなのかどうかわかりませんが、私は現在妊娠五ヶ月ですが、妊娠したときの高温期のちょうど着床時期にがくんと体温が下がりました。 もともと低温期が25,6日と長くて基礎体温も低く、あがっても36.7ぐらいでした。妊娠した週は、高温期7日目ぐらいにがくんと36.3ぐらいまで下がってしまったので、非常に心配し、その後体温が2,3日後に高温期に戻ったものの、なかなか生理がこなかったので、“まっさかねー”とおもいながら検査したら陽性でした。
と、こんなケースもあります。また0.3度未満ぐらいの差は気温や寝た時間などによっても変動するので、あんまりどきどきしなくて大丈夫だと思いますよ!

2007.1.18 18:55 18

かりん(32歳)


かりんさん
少し神経質になりすぎたかもしれません。
希望が出てきました。
ありがとうございました。
かりんさんの元気な赤ちゃんの誕生を願っています。

2007.1.19 13:56 26

ゆんゆん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top