HOME > 質問広場 > くらし > 占いの掛け持ち、ダメですか?

占いの掛け持ち、ダメですか?

2007.1.18 10:18    1 2

質問者: 悩める元乙女さん(29歳)

三十路目前にして恋愛・結婚関係で波乱万丈と言う感じで、前向きになる為のきっかけとして、占い師さんに見ていただきたいと思っています。
信頼できる(如何わしくない)占い師さんに見ていただきたいと思い、友人などから情報を得ました。
その中で2人、同じくらいためになると言う占い師さんがいて、1人は友人が人生の節目ごとに見ていただいている、そのお母さんも若い頃からお世話になっている、と言う方。
もう1人は地元で結構当たると昔から噂のある方。
二方ともぜひ見ていただきたいと思いました。
ただ気になるのが、同時期に違う占い師さんに見ていただいて、同じような事を言われれば問題ないのですが、異なることを言われたら…と言うことです。
たとえ一方で前向きになれる良い事を言われたとしても、他と比較していると言う事で価値が落ちないか…。
価値と言う表現がおかしいかもしれませんが、神社の掛け持ちが好ましくないと言われるのと同じような感じです。
気にしすぎでしょうか?
それとも気になるなら一方に決めたら?でしょうか?
一方に決めるなら何を基準に決めますか?
くだらない質問ですみません。
占いに関心のある方、よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


占いの掛け持ち、全く問題ないと思います。私もお二人の先生に見ていただいたいます。
 お二人ともほぼ同じ答えですね。お二人とも四柱推命でみて占っているので同じなんだと思います、手相、姓名判断など見る内容によって占い師さんの答えも変わってくると思います。
 あくまでも参考程度に、いいことは信じるようにするといいのではないでしょうか?
 
 

2007.1.18 14:52 12

りんご(33歳)


占いって相性があるので、まずはどちらも行ってみて、どちらの先生と相性が良いかみてみるとよいです。
私は、過去のこととかが実際に当たっていたり、良い結果でも悪い結果でも先生の話し方によって前向きな気持ちになれるかどうかとかで、相性の良し悪しを判断します。
自分に相性が良いと思うほうへだけ、今後も継続して通うと良いですよ。

2007.1.18 17:30 10

ゆき(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top