HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮頸癌でも出産できる?

子宮頸癌でも出産できる?

2007.1.18 18:20    1 4

質問者: モコさん(25歳)

私は現在妊娠六ヶ月です。妊婦検診の際、癌検査をし、子宮頸癌が?bとのことで(悪性の疑いが強い)でした。転院になり詳しい検査をして、その結果待ちですが、癌や疑いが強いという結果が再度でれば、妊娠中に子宮頸を切除する手術を行わなければなりません。その場合、流産や早産の可能性があるらしいのですが、子宮頸癌や、疑いで出産した方はいらっしゃいますか?もしいたら、そのときの状況を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はIIIaですが、妊娠してもいいと、3人の医者に言われました。
IIIbの場合は違うかもしれません.
多分、組織診して、必要なら円錐切除ではないでしょうか?そのあとはシロッカーが必要だと思います.
よくわからないのですが、帝王切開の可能性もあるのでは?
よくお医者さんにきいたほうがいいと思いますよ.

2007.1.19 14:00 5

ああこ(35歳)


出産の経験はありませんが、子宮頸癌で手術の経験があり、その後に妊娠の経験があります。
子宮頸癌で円錐切除術を行なうと、子宮口が短くなる為に流産や早産の可能性は高まりますが、子宮口を縛る処置をすることによってそれを防ぐことが可能です。
ですから、特に心配する必要はないので大丈夫ですよ。

2007.1.19 17:41 8

ゆき(30歳)


ゆきさん、ああこさん、お返事ありがとうございます。医師によるのですかね?私の場合、子宮頸部をひもで縛ったあとも流産などの心配があるといわれました。その医師は20代の女医です。ベテランの医師にしてもらいたいのですが、中々いえず・・。子宮頸癌だったら・・と思うと、再発とかこわくて・・。けれど、出産できるかもということがわかり、元気がでました!手術だったとしてもがんばりたいです。

2007.1.19 18:50 6

モコ(25歳)


ゆきさんは、出産経験はないけど、妊娠経験ありとは、現在妊娠中なのですか?

2007.1.19 18:52 7

モコ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top