HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮内膜を厚くする方法を...

子宮内膜を厚くする方法を教えて下さい。

2007.1.19 12:59    2 6

質問者: なるさん(秘密)

クロミッドで排卵誘発を数回繰り返していたら、子宮内膜が薄くなってしまいました。なるべく短期間で子宮内膜を厚くする方法、何でもいいので教えて下さい。卵胞ホルモンを飲用すると子宮筋腫があるので、個人差はあると思いますが、筋腫が大きくなるのではと心配なのですが、早く厚くなるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんはなるさん。
私も病院で内膜が薄くなってると言われホルモン注射しましたが、自分でなんとかしてやろうと思い、ビタミンE(錠剤)をとり、大豆が子宮内膜をふかふかにすると聞いたので、納豆、豆乳をこまめに取りました。そしたらなんとその月に妊娠発覚。今妊娠7週を迎えました。大豆は友達も効くといっていましたよ。

2007.1.19 21:40 91

グッスミン(28歳)


私もクロミッドの副作用で内膜が薄くなるので、プレマリンを処方されていました。

周期5日目からクロミッド、卵胞チェックの12日目に内膜が薄かったため(7〜8ミリくらい)、その診察の後にプレマリンを3日間毎食後一錠という形で飲みましたが、応急処置のような飲み方でも排卵までに10ミリ以上に達しました。

筋腫については、分かりません。

2007.1.19 22:11 15

はじめ(28歳)


飲み薬と貼る薬?があると聞いた事がありますが飲み薬は卵胞ホルモンの事かもしれませんね。
私もクロミッドの影響で内膜が薄くなり、けいかん粘液も減少し最後は卵まで育たなくなりました。(クロミッドが効かなくなった)
その時は飲み薬があるとは知らなかったので内膜が厚くなると聞いたありとあらゆる事を試してみました。
まずはサプリでコラーゲン+カルシウム+ビタミンE+(今までも服用していたビタミンC、B,)を毎日欠かさず飲んで、それまでシャワーで済ませる日が週の半分だったのを改め毎日バスタブに浸かるよう心がけたんです。
そしてそのお試し期間は卵巣を休めるべくクロミッドもお休みしました。
するとそのたったの一ヶ月のサプリ服用、お風呂効果のおかげか、次の周期は同じようにクロミッドを飲んでも内膜が2ミリも厚くなりそれどころか卵も前と違って育ちがよくなりけいかん粘液まで復活したんです。
で次の周期は内膜が更に2ミリ増。今までの私には考えられない厚さにまでなりました。
あとイソフラボンや漢方もいいと聞きましたが私にはイマイチ効果は感じられませんでした。まずは自分に合うか試してみてはどうでしょうか。
がんばって下さいね。

2007.1.19 23:41 15

ローズ(秘密)


こんばんは。
ベビ待ち1.5年のものです。

内膜が厚くなるかはわかりませんが、
タンポポエキスは、
子宮内膜の血液循環が改善して内膜症を治療することにより妊娠率が上がるという報告もあるようでいいと思います。

タンポポT-1 エキス
で検索すると、いくつかでてくるかと思います

実際私も飲んでいますが、
基礎体温のベースが0.1〜0.2度上昇し、毎月苦痛だった生理痛が消失しました(^-^)

お互い、早くベビがやってくるといいですね♪

2007.1.20 00:17 85

のりこ(32歳)


ゴボウなどの根菜類を食べて見て下さい。私は3日で5mm厚くなりました。

2007.1.20 22:53 149

ひろ(29歳)


グッスミンさん・はじめさん・ローズさん・のりこさん・ひろさん。皆さん優しいのですごく励まされました。薬を飲むのが最短かと思ってましたが、心の奥になんとか自力でと思う自分もいて、日頃自分の努力でできることから、やるだけやってみようという気になりました。有難うございます。皆さんにとってHAPPYな2007年でありますように。私もがんばります!

2007.1.21 11:11 21

なる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top