HOME > 質問広場 > くらし > あるあるの納豆(長文です)

あるあるの納豆(長文です)

2007.1.19 23:21    0 5

質問者: 納豆さん(33歳)

納豆で痩せる・・
賛否両論ありますね。
私はテレビを見ていませんが、実践しています。
主人が見たようで、効果について説明してくれました。
それが皆さんのおっしゃってることと意味合いが違ったので、新しいスレで投稿します。
私は実際見てないので、それは違うよってところがあったら指摘してくださいね。
主人はもともと健康や体力維持に努めている人なので、言っていたことのうちどこまでがあるあるの情報かわからないのですが。
まず、ヒト成長ホルモンという物質があり、加齢とともに体内で減少してきます。
そのために中年太りやらシミ、シワなど老化現象が起こります。
高齢のアメリカの大富豪などは、高いお金を出してそのホルモンを注射するそうです。するとお腹まわりの肉がおちたり、シワが浅くなったり・・顕著に変化が起こるそうです。
体内が若い状態に少し戻るわけですね。
そのホルモンと同じような成分が豆製品、特に納豆に多く含まれているそうです。混ぜてから20分おくというのもその成分が増えるからです。
なので私の見解は、痩せるのではなくて体が若い状態に戻るというものでした。
私は特に体重が落としたいわけではなく、産後にお腹まわりに余分な肉がついてしまい腹筋しても若いときみたいに簡単に落ちなかったので、納豆を試してみたんです。
もちろん、イソフラボンのとりすぎは体に悪いって知ってましたが、調べたところによると、イソフラボンのみを抽出した健康食品はとりすぎると良くないけど、豆などの食品としては他の栄養も含まれているから相乗効果で特に問題ないということでした。
先週月曜日から始めたので、そろそろ二週間になりますが、お腹まわりスッキリしてきましたよ。もともと間食は多いほうで、全然制限してません。
気づいたときに多少腹筋はしてましたが、今までと頻度は変わりません。。
ちなみに体重はとりたてて変化ありません。
肌も乾燥が改善されたような気がします。
確かに納豆が店頭から消えたり、妙に高くなったりしてるけど、情報に踊らされて〜ってバカにされるのも・・・試したくなる気持ちもわかるし、実際効果ある人もいるんですよ〜。
ただ、ずっと続けるのはちょっとキツイかな、飽きちゃう・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あのー、あるある納豆の話題はもういいんじゃないですか?
やりたい人はやればいいし、バカらしいと思った人はやらなきゃいいし。
素人が自分で調べたことをここでアツく語られても...。

2007.1.20 11:23 7

ひきわり(39歳)

結局、データは捏造だったというオチですね。
買いに走った人は結局踊らされたということでしょうか。

2007.1.20 23:10 5

プチプチ(40歳)

あるあるの納豆ダイエット、被験者のデータ捏造って出てましたけど…。

2007.1.21 00:48 5

ひかる(30歳)

ダイエットうんぬんで考えず
納豆の成分のナットウキナーゼや
ポリアミンは、事実として
血栓溶解作用があるので、心筋梗塞や脳梗塞などの恐ろしい病気の予防を
心がける者や肌あれが気になる者や
食物繊維を摂取するにもすぐれてますし、大豆アレルギーの方以外には
毎日食べて良い完全栄養食品に近い
手軽で安価な食品だと思いますよ。

我が家では私は納豆が好きなので
毎日昔から食べていますが
主人や子供(アレルギー)
実母、実父は納豆のニオイと
ネバネバがキライなのでサプリメント
でわざわざナットウキナーゼを買って
摂取してるくらいです。
(軽い脳梗塞が見つかり医師にも
 進められた。ワーファリンなどの
薬品は万が一事故や脳出血した時に
出血が止まらずリスクがアップするのでできればナットウキナーゼが安心
だと。軽い脳梗塞だったから。)

大豆サポニンなどは
女性は低温期に摂取すると良いですよね。

2007.1.22 09:31 8

ももか(33歳)

納豆さん、効果があってよかったですね。
TV番組は、データねつ造となったようですが、何が本当か分らない世の中になってきました。
私はやっぱり何かの食品に偏るのはよくない。と、自分なりの持論というか哲学というかを持っているので、○○さえ食べれば健康に。とか、あまり過信しないようにしています。
世の中にあふれる様々な情報を参考にしつつも、最後に信じられるのは自分の経験に基づいた判断。といった感じです。
私はもともと納豆が好きなので、これからも毎日食べると思います。
でも、無理に1日2パック食べるようなことはしないと思います。

2007.1.22 18:25 5

おかめ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page