HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2度の人工授精失敗… 毎...

2度の人工授精失敗… 毎日がつらくて。

2003.10.16 00:13    0 2

質問者: オレンジケーキさん(秘密)

結婚4年、不妊治療を続けてきましたが、一向に妊娠の気配がありません。
子宮内膜症・チョコレート膿腫・子宮筋腫・ケイカン粘液不全などなど、いろいろな原因が重なってのことです。
生理を止める治療から、タイミング指導、それでも妊娠せず、フーナーテストの結果もあまりよくなかったので人工授精をすることになりました。
初めは期待もしていましたが、このまま治療を続けても本当に妊娠できるかどうか不安でたまりません。排卵の直前・直後にすると妊娠率が上がるというのは本当でしょうか。人工授精をして妊娠されたかた、何かいいアドバイスがありましたらお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

オレンジケーキさん、こんにちは。
まさに、一年前の私の状況と同じだなあと思いました。

私も10年前から子宮内膜症で開腹手術、2年半前には腹腔鏡手術を経験しました。
ゴールデン期間にもかかわらず、妊娠しませんでした。
その後、2回人工授精をしましたが、やはり、妊娠せず、病院にも行かなくなり・・・おまけに妹が未婚で妊娠(無事、結婚しましたけど)・・・去年の今ごろでした。本当にへこみましたよ。
その頃から、主人と2人で思いっきり遊ぼうという気持ちが生まれました。飲みに行ったり、旅行に行ったり、コンサートに行ったり・・・

それが良かったのか、結婚5年で妊娠が発覚、現在、臨月を迎えました。
しかし、妊娠発覚後、子宮筋腫も見つかり大変です。

まだ、28歳じゃないですか!
子供ができたらいろいろ楽しめることが限られてしまいます。
今のうちのご主人と遊びましょう。
そうすれば、ベビーがやきもちやいて、お腹にやってくるかも。

あ、それと、寝具・洋服等をピンク系に変えてみてはどうでしょう?
子宮の病気にはいいそうです。私も、1年前のへこんでいるときに勧められ、変えてみたのですが、効果があったようです。正直、色のパワーを感じてしまった・・・。

2003.10.22 10:07 16

ちょんちー(秘密)

ちょんちーさんお返事ありがとうございました!! やっぱり気を楽に持つのが一番ですね。この間、3度目のAIHを受けてきて、あと1週間ほどで結果がでる予定です。今は妊娠菌を分けてもらえるよう(無駄?!)積極的に妊婦の友達などに会っています。ピンクの洋服たくさん買いマース!!
ちょんちーさんも、がんばって元気な赤ちゃん産んでくださいね。ありがとうございました。

2003.10.23 18:33 21

オレンジケーキ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top