HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 木場公園クリニックと八重...

木場公園クリニックと八重洲中央クリニック

2007.1.20 21:41    0 4

質問者: きなこもちさん(35歳)

木場公園と八重洲中央のどちらかに転院しようか考えています。
どちらかに通院されている方、人工授精の金額を教えていただけませんか?
また、排卵日を確認するプロセスを教えていただきたいです。
ex)超音波検査はどのくらいの頻度で行うのか。尿検査や排卵日を予測する為の血液検査などがあるか。人工授精当日や翌日に卵胞確認をするか。
以上よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


八重洲中央ならホームページに詳細がありますよ。でもたしかここは高度治療はないので、体外受精は栃木にまで行かなくてはならなくなりますよ。

2007.1.21 08:35 7

あろ(28歳)


私はどちらとも通いました。

八重洲は先生の指示が絶対で
逆らうことができない印象です。
血液検査も毎月定期的にあります。
尿検査はありません。

木場公園は、行く度に先生が
変わりますが、血液検査はありません
でした。言えばしてくれるのかな?!

人工授精の値段は、木場が2万くらいで
八重洲は1万5千円くらいです。

徹底的に検査をしたいのなら八重洲
かなとも思います。

2007.1.21 09:11 12

るり(30歳)


こんばんは。


私は木場に通っています。
セキソビット+タイミングなので人工授精についてははわからないのですが、排卵日の特定は同じかな、と思ったので書きますね。


まず生理の2〜4日目に行って薬をもらい、先生が排卵日の少し前を予測して次の通院日を決めます(周期12日目くらい)。その日に行ってエコーで卵の大きさ確認と尿検査をして排卵日を特定します。(卵の状態や尿検査結果によっては数日後にもう一度行くかもしれません。)排卵予定日後にまた病院に行ってエコーで排卵済みの確認をする、という感じです。


私は先日病院で「タイミングは3、4回が目安」と言われ、もう2回ダメだったので人工授精デビューする日も近いかなって感じです。

お互いがんばりましょうね。

2007.1.21 22:33 9

ふぁ(35歳)


皆様色々教えて頂きありがとうございます。
ぜひ参考にさせて頂きます。
赤ちゃん待ちの皆様頑張りましょう!

2007.1.22 22:15 8

きなこもち(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top