HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 授乳中の妊娠→断乳後のお...

授乳中の妊娠→断乳後のおっぱいケア

2007.1.21 09:17    0 2

質問者: kerosetsuさん(33歳)

はじめまして。1歳6ヶ月の息子がいます。先週妊娠が分かり、お医者様からおっぱいをやめるように言われ、その日の夜から断乳をしました。卒乳も近づいていてご飯もよく食べ、ミルクやパンで気をそらせばそれまででも1日おきくらいのペースだったのであっさり断乳できました。でも4日目くらいからおっぱいがはって痛くなってきました。ネットで調べると皆さん搾乳されるとのことですが、搾乳してもおっぱいが出るわけですから授乳の様に子宮が収縮してしまうのではないかと心配です。妊娠中にやむなく断乳された方のおっぱいケアの情報が少なく困っています。どなたか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


妊娠おめでとうございます。
この件に関しては、主治医に早急に聞いてみたほうが良いと思います。

2007.1.21 22:22 82

さくらんぼ(27歳)


さくらんぼさん、ありがとうございました。やはり明日病院に行ってみます。土日に張ってきたのでちょっとあせってしまいました。昨夜 おっぱいをほんの少しつまんでみただけでぴゅーっと噴出してびっくり!触る程度で出る分だけ少し搾り、なるべく体を温めないようにさっとシャワーですましてみたら痛くはなくなりました。心配していたようなお腹の張りもなく今は順調です。どうもありがとうございました。

2007.1.22 22:01 86

kerosetsu(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top