HOME > 質問広場 > くらし > ベランダに布団と洗濯物を...

ベランダに布団と洗濯物を干してる方

2007.1.23 14:01    1 3

質問者: はんこさん(34歳)

こんにちは。
冬場は、洗濯物の乾きが悪いので、
2階のベランダに干す予定でいます。
物干し竿を掛ける金具?がないので、
これからつける予定です。
今までは、1階に洗濯物。2階は、布団やシーツ類を干していました。
洗濯物を干すのが早いので、布団を
干すのが後になります。
洗濯物を干した後に布団を干すのは、
大変ですか?
家族は、夫婦、子供2人。
布団は、昔ながらの綿布団。
ベランダの広さは、幅が3メートル
ぐらいです。そんなに広くは、ありません。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは〜


洗濯物のあとに布団干すのはけっこう大変かも。
でも私もそうしてます。
洗濯は早朝、布団はしっかり陽が昇る10時頃を目安に干してます。
特に洗濯物の量が多いときは、間をぬって通るのにイライラします。
布団干す間だけ、ジャマな部分の洗濯物をどけておけばいいだけなんですが、それまためんどくさくて・・・
特に敷布団!


そんな具合で天気のいい日は、いつも格闘してますよ。

2007.1.24 08:31 7

ココ(30歳)


こんにちは。
率直にお返事すると、洗濯物が干してあるベランダに布団を干すのは大変です!
私も大変な事は分かりつつも、ついつい「今日うまくいくかも」なんて淡い期待を抱いて敷布団を干そうとしますが、毎回「やっぱりこの順番はダメなんだ」とがっかりしてます(笑)
うちも時間的にもやっぱり布団が後になってしまうので、仕方なく我慢してますが、1階と2階を別々に使えるのならそのままの方が楽かもしれませんね。

2007.1.24 11:18 20

ゆう(33歳)


こんにちは。
お返事ありがとうございます。
思っていたより、大変そうですね。

ありがとうございました。

2007.1.25 12:33 22

はんこ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top