HOME > 質問広場 > 不妊治療 > クラミジア何年感染で卵管閉鎖?

クラミジア何年感染で卵管閉鎖?

2007.1.23 18:45    2 2

質問者: よーさん(秘密)

昨年、クラミジアが判明しました。
彼氏が出来たところで彼氏に症状が出たので私も検査でわかりました。

私はその前に婦人科でおりもの検査してて異常なしだったので新しい彼氏にうつされたと思ってたのですが、もしかしたら私がその前の彼氏から感染してたのかも?とも思います。

今となってはどちらでもいいのですが、もし3年ほど前からクラミジア感染し去年完治したとして、卵管閉鎖におちいるにはどれくらいの期間感染してたら卵管閉鎖の可能性が出てきますか?また不妊原因の一因というわけで、クラミジア=必ず卵管が閉鎖するわけではないのですよね??

今は結婚し子供が欲しいのですがとても心配です。。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は7月末に受けた不妊治療の検査でクラミジアが分かりました。
主人に問いただした所、年末に帰省した際、友人と風俗に行ったと白状しました。
私に感染した期間は半年ちょっとです。(検査でも感染からそんなに経っていないと言われました)
そして完治後、卵管造影検査をしてみると、右卵管が閉塞していました…。

男性には風俗がいかに危険な所か、きちんと教育されるのがよろしいかと思います。

怖がらせてしまったかもしれませんが、私みたいな者もおりますので…。

2007.1.24 12:26 104

ホワイト(31歳)

私はクラミジアの感染、恐らく5年以上になるのじゃないでしょうか?
結婚する前、子宮のあたりがとても痛くなって検査したところクラミジアのせいだということで薬を飲みました。
その頃の彼氏にうつされたようです。
その時、結婚もしていないし、結婚が遠い話のような気もしていて、クラミジアの感染を深刻に考えていませんでした。
不妊の原因になることなど、聞いていたのか、思い出せません。
それくらい軽視していたんです。

今の主人と出会い結婚して、痛感しました。
悔やんでも仕方ないのですが、まじめに治療していれば、きちんと性感染症の予防対策を自分でしていれば、と思わずにいられません。

一応、卵管造映検査で不妊の決定的な詰まりは発見されませんでしたが、治療2年たった今も妊娠には至りません。
先生は、クラミジアが原因であることは否めないだろうとおっしゃっていました。検査の数値がとても高いそうです。
必ず、卵管が閉鎖したりするのかは分かりませんが軽んじてはいけない病気だと思いました。

2007.1.26 13:58 96

HANA(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page