HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不育治療をされている方

不育治療をされている方

2007.1.24 15:26    0 5

質問者: ネイビーさん(31歳)

先月不育検査で同種免疫異常、自己免疫異常不育症と診断され、今月から夫のリンパ球移植の治療をはじめました。

ここで質問なのですが、通常2〜3週間置きにリンパ移植してから解禁、その後妊娠成立後にもう一度移植というのが一般的かと思うのですが、今回私は2度目のリンパを移植した時点で先生からは解禁していいと言われています。

その後妊娠成立してから残りの2回を移植するそうなのですがそういう方法もあるのでしょうか?

実際に治療経験のある方いましたらどうだったか教えていただけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は抗リン脂質抗体症候群(血栓を作ってしまい赤ちゃんが生きられない)と診断されバファリン81を飲みながら治療最中です。
 私の通院してるのは、日本で2つしかない不育専門科のある東海大学伊勢原病院です。リンパの治療は昔はとても有効とされていたそうですがここ最近では本当に有効という根拠がないことと危険が伴うとのことで東海大では行っていません。アメリカではもう何年も前から法律でリンパの治療が禁止されているそうです。
 原因不明で流産を7回、8回繰り返してる人でどうしてもという申し出のない限りやらないそうです、申し出ても先生はなかなか首を縦に振りません(東海大ではやらないので紹介状でほかにまわす)
 私はリンパの治療の経験がないのでこのレスとは話の趣旨がずれてしまいますが、頭の片隅においておいていただけたら幸いです。
 リンパは細々と研究している病院が数箇所あるだけで今ではメジャーではなくなっているそうです

2007.1.24 20:02 5

さくら(30歳)

私も同種免疫異常の為、次回からリンパ球移植をしましょうといわれています。
ネットで調べると、2週間おきに4回の所が多いのですが、
私の主治医は、1週間おきに4回といわれました。

そういう人もいますか??

ヨコになってしまいすみません。。。

ネイビーさんの質問でひとつ気になったのですが、自己免疫異常の不育症では、リンパ球移植は、禁忌らしいのですが。。
それもあって、回数がすくないのかな??

2007.1.25 11:27 7

ぴの(28歳)

私も神奈川に住んでおりますので東海大病院の不育のことは知っております。
アメリカでは既に禁止されていることも知っております。
それでも流産が阻止できるのであればとリンパ球治療をチャレンジした次第です。

今治療を始めたばかりですからやめることはできません。
既に死産、流産と3度以上繰り返しておりますので、この治療を試して損はないと私は思っております。
それでダメならまた次に別の治療をしていくつもりです。

助言どうもありがとうございました。

2007.1.25 15:16 12

ネイビー(31歳)

ぴのさん

説明不足ですみません。
自己免疫異常といっても私の場合は抗リン脂質の陽性とは別なものですのでリンパ治療が可能となります、リンパ数値が異常に低いために受精卵を自分自身と認め攻撃してしまう作用が普通の人より強く働いてしまうとのことでした。
同種免疫異常と内容が似てるのでわかりずらいかもしれませんね、ごめんなさい。
その人の数値や状況によって移植時期が異なるのでしょうか。
ぴのさんも治療をされる予定なのですね。
お互い頑張りましょうね、お返事どうもありがとうございました。

2007.1.25 22:10 11

ネイビー(31歳)

そうでしたか。
いろいろ調べたら禁忌となっていたので、心配でつい書きこんでしまいました。

なにわともあれ、解禁ということで、
頑張ってくださいね。

2007.1.26 12:30 11

ぴの(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する