HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 姓名判断どこまで信じますか?

姓名判断どこまで信じますか?

2007.1.25 13:14    0 4

質問者: ななさん(28歳)

現在妊娠9ヶ月に入りました。
里帰り出産のため、もうすぐ遠方の実家に帰るので今のうちに名前を決めておこうと思っているところです。

以前主人が一番最初に考えた名前があり私もとても気に入ったので、その名前について一応画数も調べてみることにしました。
ほとんどの姓名判断のサイトでとてもいい結果が出たのですが、あるひとつのサイトでは悪い結果が出てしまいました。
特に健康運が悪かったのが気になってしまっています。

他の名前を検討してみましたが、やはり最初に思いついた名前以上のものは思いつきません。
主人は、姓名判断にはいろいろな流派があり様々な結果が出るのだから、ひとつひとつを気にしていたらキリがない、それよりも2人で考えた一番いいと思う名前をつけてあげようと言います。

みなさんは姓名判断をどの程度参考にされましたか?
多数の流派ではとてもいい結果が出ても、一つの流派で悪い結果が出てしまったらその名前は避けますか?
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは、私もスレ主さんのご主人と同じ意見です。気にしていたらきりがないです。すべてのサイトで最高という名前はなかなかないかと思いますよ。
 ちなみにうちの父はどのサイトをみても凶や大凶が出ますが七十近くなった今でもいたって元気ですし、社会である程度の地位も手に入れましたし、普通の家庭でしたよ。
 名前だけで人生は決まりませんよ(笑)

2007.1.25 19:35 31

ニャンキー(33歳)


 私の友人でも姓名判断を気にして、付けたかった名前とは違う名前をつけた子が居ますが、私は自分が気に入った名前にすればいいと思います。
 うちの旦那の名前は、天格、人格、地格、総格、外格、全て凶ですが本人はのほほんと生きていて、健康で幸せそうですよ。
 複数の名前で迷った時の参考程度にすればいいんじゃないでしょうか?

2007.1.25 20:20 16

ゆず(35歳)


お返事ありがとうございました!

初めての子供なので神経質になりすぎていたようです。
姓名判断の結果に縛られることなく、主人と2人で考えた一番いいと思う名前をつけようと思います。

本当にありがとうございました!

2007.1.26 08:53 10

なな(28歳)


ほとんどの流派で吉な名前なら十分ですよ。しかも夫婦とも気に入った名前でしょ。たったひとつの流派で悪く出たからって、変えてしまってはもったいないです。
うちはあんまりひどいと嫌だなと思って、ひとつだけ試しにやってみましたが、それだけです。ちなみに自分の画数は駄目駄目でした。でもしあわせですよ。

2007.1.26 12:03 37

はち(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top