HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 尿漏れ?おりもの?破水?

尿漏れ?おりもの?破水?

2007.1.25 16:25    1 5

質問者: 初妊婦☆さん(24歳)

こんにちは。
最近ちょっと気になる事が出てきたので、皆さんのご意見を聞かせて頂ければと思います。
今、妊娠8ヶ月なのですが、題名の通り尿漏れなのか、おりものなのか、破水なのかよく分からない症状があります。
実際に尿漏れはあります。
くしゃみをした時などよくわかります。
しかし、気になるのはくしゃみをしたわけでもないのに、下着が濡れていることがあるのです。
特に色はなく、匂いは酸っぱいかんじです。
おりものだと、酸っぱい匂いがすると聞いた事があるのですが、おりものにしては水っぽいかな〜と思います。
どなたか、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
次の月曜日が検診なので、一応相談してみようとは思っているのですが・・・。
ご意見宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


破水だったらそんなに暢気にしてられないと思いますが・・・
ちなみに破水の場合、私は精液のような、生臭いにおいがしましたよ。

2007.1.25 20:33 56

ミサキ(32歳)


 出た時になまあたたかったら 心配かも・・・です 私は少量でまさかと受診したら破水でしたので・・・
 気になる様なら早めに受診されたくださいね!! 後 お風呂はつかってはいけません(破水だと菌がはいるそうです!) 

2007.1.25 22:12 43

みほ(26歳)


破水体験者です。

私の場合は、ごろごろしていた時に、尿漏れ?という感じでした。
すぐに破水の可能性もあるから、トイレへ。(臨月でした)
そしたら、トイレでジャーと出ましたので、破水とわかりました。
その後も、動くとジャバって感じで出ました。
破水でも少ししか出ない時もありますので、心配なら、産院へ行かれる方がいいと思います。
ナプキンを当てるのを忘れずに。

2007.1.26 10:59 27

うさこ(35歳)


破水だと赤ちゃんに細菌感染のおそれがあり、1日から2日で出産しないといけないので、とにかく安心のためにも見てもらった方がいいですよ!

私は予定日9日前に、気づくと下着が濡れてるってことがありました。本によると「においでわかる」とか「どこから出ているかで分かる」とかあったのですが、さっぱり判別できず、でも気になるので、尿漏れなら勘違いってことで笑い話にすればいいや〜と検診してもらったら、破水だったことがあります。

「高位破水」といって、上の部分が何かの拍子で破けてそこからこれまた何かの拍子にちょろっと漏れてくるっていう破水でした。そのまま入院して、陣痛誘発剤を使って出産しましたよ。

2007.1.26 18:21 31

えもりん(33歳)


御礼が遅くなり申し訳ありません。
皆さん、ご意見ありがとうございました。
先日病院で質問した所、問題なかったです。
尿漏れだったようです。
これから9ヶ月になり、もっともっと注意しなければなりません。
皆さんに教えて頂いたように、少しでも異変があればすぐに病院に行こうと思っています。
ありがとうございました。

2007.1.30 10:07 27

初妊婦☆(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top