HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 基礎体温が二層になりませ...

基礎体温が二層になりません。治療は何する??

2007.1.25 17:24    0 2

質問者: チーズさん(30歳)

今まで私はほぼ狂いがなく毎月生理がやtってきていたのですが、ここ2ヶ月前から生理不順になりました。
生理が2週間遅れるという事に加え、不正出血が2回ありました。
病院で見てもらうと、ホルモンのバランスの崩れではないか?との事。不正出血は日にちから見て一回は排卵出血ではないか?との事でした。(排卵出血なんて初めてです)もう一回の不正出血は原因が分からないので、念のためにガン検診を受けて帰ってきました。(結果待ちです)

で、本題なんですが先生に「基礎体温」を測る様に言われ、今月初めから測り始めています。がしかし、体温は上がったり下がったりでグラフはガタガタ。二層に分かれません。これって排卵していないって事ですかね?この場合の治療法はどうするんでしょう?また排卵と思われる日でも以前みたいに伸びるおりものもありません。

まだ独身で将来子供も産みたいし、不安だったので、無知な私に教えてください。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の予想でしかありませんが…。
グラフが二層に分かれないのなら無排卵(排卵がない)なのかもしれません。こうなると次の月経の予測もつきませんし、不正出血も起こりやすくなります。

そこで、排卵誘発剤で排卵を起こし、次にノアルテンなどの中用量ピルで高温期になるようにして生理を起こすのではないかと思います。

2007.1.26 08:47 14

江信(41歳)

付け始めはガタガタすることもありますよ。
測りかたになれてなかったりするし。

しばらくグラフを付けてみて、それを先生に見せて相談してみてください。
排卵してないこともあると思います。
私もストレスが強かった周期は排卵していませんでした。
排卵を促すお薬を処方していただいたり、ホルモンバランスが不安定な原因に対して何かしらのアドバイスや処方があると思います。
将来のことをお考えのようですし、先生を何でも相談できる人、と考えてみてください。
それだけでも安心できますよ。

2007.1.26 14:27 13

ぱらぞー(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page