HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 悪阻がまったくなかった方...

悪阻がまったくなかった方いますか?

2003.10.16 08:56    0 10

質問者: なっちゃんママさん(23歳)

はじめまして。
私は今8週ですが、全く悪阻がありません。
大丈夫なのかなぁと心配になります。
悪阻が全く無く、元気な赤ちゃん産まれた方いらっしゃいますか?
本には、『悪阻がなくてラッキーくらいに思え』とありますが、
悪阻が全く無くおかしいなぁと思っていたら流産したという
お話もよく聞きます。
悪阻が全くなかった方のエピソード聞かせてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も妹も悪阻は全く無かったけど、とっても元気な赤ちゃん産まれましたよ!
心配ないと思います。
妊娠中も、順調そのものでしたし。
悪阻無くて、ラッキーですよ!

2003.10.17 15:18 18

ノンタ(25歳)

私には3人子供がいるんですが、3人とも妊娠中悪阻は全くと言っていいほどなかったです。

2003.10.17 15:21 22

たえ(秘密)

妊娠おめでとうございます!
私も悪阻はまったくなかったですよ。で、元気な男の子を出産しました。(私の友人もそうでした。)
悪阻がないのは本当にラッキー!ですよ。みんな辛そうでしたから。
不安になる気持ちもわかりますが、いい方に考えましょう。
きっと元気な赤ちゃんが産まれますよ。がんばってください!

2003.10.17 15:36 26

ぺんちゃん(秘密)

はい、全くなかったです。妊娠経過も順調。
もう始まる始まる・・・と思ってたのに全然。
むしろ食べたくて仕方なかったです・・・。
だからコンニャク畑とか持ち歩いてコントロール
してました。

仕事(パート)をしていたのですが満員電車で
妊娠初期も立って通勤してました。
ホントにたまーに電車の中でムッとしてゲップが
出たことはありましたがそれくらい。
会社の社員食堂でも今までと変わりなく好きな物を
食べていたので誰も妊娠に気づきませんでした。

でもつわりが無かったので体重管理には気を遣い
ました。結局約7キロ増で出産までこぎつけました。
つわりがないのは本当にラッキーだと思います。
妊婦ライフを楽しんでくださいね。

2003.10.17 16:26 20

リコ(33歳)

 私の知り合いも妊娠してから、全然つわりがなくて、本当に羨ましいぐらいですよ。
今も妊娠中ですが、順調と先生に言われたそうです。
一人目の時もつわりなかったみたいですよ。でも、元気に育ってますし、あまり気にしすぎないようにしたほうが・・・
でも、あまりにも心配なら先生に聞いたほうが安心すると思いますよ。みっちゃんママさんも、お体無理せずマタニティライフ楽しく過ごしてくださいね

2003.10.17 16:30 23

りん(28歳)

私も悪阻はありませんよ。今10週ですが偏食があり、3.4時間おきくらいにおなかがすく程度で気持ち悪いなんてないんですよね。私も赤ちゃん居なくなっちゃったのかなとか思いましたが、全然元気です。
私たちはラッキーなんですよ。100%悪阻があるわけじゃないですから、楽しちゃいましょうよ。

2003.10.17 20:10 11

みき(25歳)

今2人目を妊娠中ですが、1人目の時と同様悪阻は全くありませんでした。
体質にもよるのかな〜くらいにしか思ってなかったのですが・・・ちなみにうちの母も2人子供を産みましたが、悪阻は全くなかったそうです。

2003.10.17 22:37 13

しゃけ(秘密)

こんにちは、なっちゃんママさん。
私も全く悪阻がなかったんですよ。

5週目で妊娠が発覚し、次の検診(9週目)の時まで「本当に育っているのかな?」とかなり不安でした。
それに、自分の母は、つわりがひどく、寝込んでいたとのことで、尚更不安でした。

検診で先生に「つわりがなくて良かったね。今ごろ(9週)はみんなピークだからね。赤ちゃんは元気に育っています」と言われた時の嬉しかった事。
それから40週目に無事元気な赤ちゃんを出産しました。現在(3才)も元気いっぱいですよ。

私の場合、つわりに関してはラッキーでしたが、結果体重が増えすぎてしまい、産後(現在も)戻りませんでした(涙)

2003.10.17 23:12 10

きてぃ(30歳)

こんにちは
今、31週、もうすぐ9ヶ月に入ります。
これまで一度もつわりの症状が出ません。気分が悪くなったり、貧血でめまいがしたり、だるくなったり、関節やリンパ節が痛いとか、全く苦しいことも痛いこともありません。
胎動を始めて感じた18週(5ヶ月)まで、病院での検診以外、自分が妊婦だと実感することがなく、とても不思議でした。
今は、おなかも出てきたし、少し重いと感じることはありますが、苦しいことはひとつもありません。
食の好みも変わらず、匂いにも敏感にならず、妊娠前と何も変わりません。
赤ちゃんは、順調に育っています。毎回の検診でも必ず平均値に入っていますし、毎日ぽこぽこよく動いています。
ある統計では1割の人が全くつわりがないそうですが。
私は性格的には大らかで、あまり細かいことをきにせず、弱気になるタイプではありません。また、栄養バランスには妊娠前から気をつけており、必須ビタミン、ミネラル、その他の栄養補助食品を必ず摂取して、一日の栄養所要量を守っています。
全くつわりがないのは不思議ですが、妊娠ってとても不思議で神秘で単純で複雑なことで、ひとりひとり違うので、これからもいろいろ調べたりお勉強したりしてみてください。
お互い、がんばりましょう。

2003.10.17 23:13 9

ぱぱっと(秘密)

悪阻っていうのはつわりが悪化したもので、病的な意味があると
思います。つわりはあっても悪阻とまでいうのか...
表現の問題ですかね?
それに個人差のあるもの。安心したい気持ちはわかりますが、
ここでつわりはまったくなかったけど、元気な赤ちゃんを産みました!
というコメントがあってもあなたの流産の否定にはなりません。
 辛口な意見かもしれませんが。お大事に。

2003.10.17 23:54 10

花子(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top