HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 心音確認出来るのが遅かっ...

心音確認出来るのが遅かった方いらっしゃいますか?

2003.10.16 09:02    0 2

質問者: なっちゃんさん(23歳)

はじめまして。
実は不安がいっぱいで、ここ数日何度か投稿させていただいているのですが、なかなかお返事が頂けなくて また投稿しちゃいました。
私は今現在8週です。
だけどまだ心音が確認できません。
胎児の大きさも6.1mmほどでした。
先生は、未熟児か流産しているかです と言われましたが、
流産しているかもしれないなんて考えたくありません。
2週間前よりかは子宮も胎児も成長しています。
来週の検診ではっきりしますが、望みを捨てたくないんです。
どなたか、8週で心音が確認できなかったけれど 問題なく
順調に育たれている もしくは 元気な子を出産した経験があるという方がいらっしゃったらお話聞かせて下さい。よろしくお願いします!!
ちなみに今日は戌の日大安なので、水天宮に行って神様にお願いしてくるつもりです。お願い 私の赤ちゃん生きてて!頑張って!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

8週で心音は聞こえないと思いますよ。それとも心拍動のことですか?
私は今9週3日で赤ちゃんは27?でした。心拍は6週目くらいで見えましたよ。先生にはしつこいくらい確認した方がいいですよ。ストレスになっちゃうと体にもよくないし。赤ちゃんが見えてるなら大丈夫ですよ。私とは一週間の違いがありますが、一週間で信じられないくらいに成長しますよ。心音は私もまだ聞いてませんが順調です。
安心するまで毎週のように病院の超音波で赤ちゃんの確認してもらったらどうですか?私は安心できるまでそうしました。
それに先生が流産と診断したならすぐに手術の手配をすると思いますよ。私の友人はそうでしたから。赤ちゃんの為にも元気だして頑張ってください。

2003.10.17 20:06 18

ゆき(27歳)

なっちゃんさん、はじめまして。
妊娠五ヶ月に入ったばっかりの主婦です。
私の場合、心音確認が遅かったのかどう分かりませんが
15wになった時に初めて聞かしてもらいました。
その日も内診だけの予定だったのですが
主人が『モニターを見てみたい!!』と言い出し
先生に無理を言って診察室に入れてもらいまして…。
腹部エコーをして、その時に『ご主人さんが居てはるから、せっかくだから心臓の音を聞いてもらおうかな』って事で聞かしてもらいました。

2003.10.18 13:35 15

ミリ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top