HOME > 質問広場 > くらし > 既婚で男性から好意を寄せ...

既婚で男性から好意を寄せられた方いますか?

2007.1.27 20:14    0 3

質問者: ぷんぷんさん(32歳)

3ヶ月前に赴任で来た人に仕事を教えています。でももう嫌気がさしています。最初から優しく丁寧に接し「わからないことがあったら遠慮なく聞いてね」って社交辞令を言いました。その結果、未だに些細な事まで聞いてきます。

仕事上どうしても二人で行動することが多いのですが、相手は私が既婚と知っているだろうと思い特に意識をしたことはありません。最近では上司が二人でする仕事をさせる事態になっています。

気がつかないふりしていますが、男性の行動に変化が出てきて距離を置こうと考えています。でも相手から近寄ってきたり、会話してくるのでそれを断ると雰囲気が悪いと言われるので我慢してにこやかに接しています。

同じような経験された方いますか?何か良い対策ありませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

男性の行動に変化が出てきて・・・とありますが、どう変化してきたのでしょうか?
「仕事仲間とではなく、男女の関係として付き合いたい」とでも言われたのですか?2人で旅行にでも行こうと言われたとか、仕事帰りに関係を迫られたとか、そういう具体的なことがあったのですか。
もしそうだとすれば、「セクハラ」ということで然るべき人に相談してください。
後は、あなたの思い過ごし、あなたの方がその男性を意識しすぎて、「自分に気がある」と誤解しているということもありますよ。

状況がよくわかりませんので、これ以上はコメントできませんが、男性と一緒に仕事をする以上、多かれ少なかれ似た様なことはあるかと思います。ご自分の気持ち次第なので、自分の中で許せないと思うことは、毅然とした態度を取り続けることが大切ですよ。

2007.1.28 10:41 8

花ちゃん(36歳)

その男性との会話の中で、ご主人とのノロケ話をしてはいかがでしょう?
 ノロケ話じゃなくても、頻繁にご主人の話をしていれば「あ、ここは上手く行ってるんだ」ってフェードアウトしていくような気がするのですが。
 既婚じゃなくてカップルでも、上手くいってそうなところに手を出す人はあまり居ませんよね?

2007.1.28 11:00 13

ゆず(35歳)

花ちゃんさんへ

お返事ありがとうございます。
男性の態度の変化〜ですが、
最初は距離も近いので手や体が触れていましたが、それは仕方ないと思っていました。

ところが、彼が仕事で酷いミスをして私が手伝った時。謝ってくれるだけで良かったのに「お詫びに温泉行きませんか?」と言われ面食らいました。なぜそんな考えになるかわかりませんでした。やんわりと断りましたが、一時的に変に意識しました。

ゆずさんへ
お返事ありがとうございます。
私職場ではノロケ話一切しなく愚痴と悪口だけ話します。その話を聞いているのか、隙があったのか変な態度してきたんですね。温泉誘い以外に、セクハラに近いことがありましたが、相手にしていません。

上司に男性の事を相談しようとしたら何か知っているのか「彼は職場から無視されたんだよ。年齢近いから仲良くしてあげてね。」で終わり旦那に話そうとしたら「仕事の話はするな」と言われました。普段仕事の話を聞いてくれるのにこの話だけは拒否されました。

2007.1.29 18:37 9

ぷんぷん(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page