HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ■夫婦2人に不妊原因あり...

■夫婦2人に不妊原因ありで1人目体外受精、2人目自然妊娠した方いますか?■

2007.1.28 21:57    0 1

質問者: ココさん(23歳)

去年の7月に凍結胚移植で妊娠し現在8ヵ月になります。
私は多嚢胞性卵巣で中々自力で排卵してくれませんでしたが、たまに自然排卵する時もありました。
主人は重度の精子無力症です。
お互い子供ができないストレスで排卵しない、精子が弱いというのもあったと思います。
できれば2人目は自然妊娠したいんですが、1人目移植して妊娠し、2人目自然妊娠した方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ちょっと違うのですが。
一人目は自然妊娠。二人目がなかなかできずに不妊外来に行くと、私がホルモン値が悪く、主人も精子の運動率がかなり悪かったのです。
主人が検査を受けるのを嫌がり、そのことが分かるまで半年以上かかりました。医師からは体外受精からはじめたほうがいいレベルだ、と言われました。しかし、人工授精からはじめて、妊娠しました。
一人目を自然妊娠したのも、二人目を妊娠できたのも奇跡かもしれません。
ココさんはまだ若いし、出産後しばらく、何年かは、自然妊娠にチャレンジしてもいいのかな、と思いました。

2007.2.3 13:41 15

ナースこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top