HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵せずに消えた?

排卵せずに消えた?

2007.1.29 13:01    1 2

質問者: まちさん(32歳)

いつも参考にさせて頂いております。

通院2ヶ月目で、排卵まではいつも遅く25日ぐらいかかります。前周期は27日目に卵胞23ミリを確認して仲良しましたがダメでした。(年末の為排卵確認はできませんでした)
今周期は16日目に13ミリを確認し、23日目はモニターにはそれらしきものがないのです。かろうじて楕円のものが写ったのですが、先生は「う〜ん。おかしいねぇ〜」としか教えてくれず、また30日目に来るように言われました。
市販の排卵検査薬では22日目で陽性(?)らしい薄いラインを自己確認しています。
基礎体温もつけているのですが、まだ高温にはなっておらず・・・。

これは卵が途中で消えたという事でしょうか?このような事はよくある事なのでしょうか?何か治療が必要になるのでしょうか?

長くなりましたがよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まちさん、初めまして。

私もべビ待ちで通院中です。

まちさんは通院しているのですよね?
先生からはどのような話を聞いてますか?

素人の私の意見ですが、まちさんの話の内容からすると、排卵日までの時間がかなりかかっているようなので黄体不全等があるように思うのですがどうでしょう?

排卵日までの時間が余りに掛かり過ぎると、卵の成長の過程で自然消滅や卵がしぼむなどの症状が出る事はあるようです。
(私が以前主治医から聞いた話ですが。)

市販の検査薬でも確実に排卵日を捕らえられる時とそうで無い時があるとは思います。
必ずしも絶対的な物ではないと思うのですが、検査薬で反応が強い時は当日もしくは翌日には排卵していると思いますよ。
私の場合はそうなので…。

なので、あくまで目安ではありますが、
検査薬でも排卵前には反応が出ると思いますがどうでしょうかね?

それと、まちさんの疑問は主治医の方がきっと的確な答えをくれると思いますよ。
なので専門家である病院でも聞いてみてはいかがですか?

ご参考までに。

2007.1.30 01:01 6

ミッシー(33歳)

ミッシーさんありがとうございました。

通院はしているのですが、あまり説明をしてくれない先生なので・・・。次回は思い切って聞いてみます。
いろいろアドバイスありがとうございました。

どうやら本日より高温期に入ったようです。今周期はあきらめてまた次頑張ろうと思います。

2007.1.30 16:09 8

まち(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page