HOME > 質問広場 > 不妊治療 > FSH注射が体に合わない?

FSH注射が体に合わない?

2007.1.30 02:43    0 2

質問者: チキンカツさん(32歳)

こんにちは。
2ヶ月前から不妊専門の病院に転院して、FSH注射を打ってるのですが、
排卵まで30日近くかかり、前周期は排卵後基礎体温も高温にならず、ルトラールで高温期を作りました。
今周期もクロミッド2錠で卵胞は育たず、15日目から1日おきくらいでFSH注射していて(すでに7本注射しました)明日卵胞チェックに行きます。
医師によると、元々卵巣の働きが弱いので、次周期からは最初から注射で誘発するとの事です。
前の病院ではクロミッドのみで遅くても25日までは排卵してたし、
基礎体温もきちんと2層になってたのに、
FSH注射をするようになってから、乱れ始めました。
私の体にはFSH注射が合わないのかと思い悩む日々です。
同じ様な経験された方、いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は多嚢胞卵巣で治療してるんですが
クロミッドは最初の3回くらいでその後
効かなくなってしまいました。
でクロミッド+hmg(フジとヒュメゴンを試しました)もしたんですが全く育たない月が何度かありました。
で薬で強制リセットし2層にはなっていたものの微妙な体温表でした。

今回は1周休んだ後
クロミッド+hmg+フェマーラと言う薬も使ってみたんですが、そしたら卵も育ち
綺麗な高温層ができてました。

注射が合わないというよと効きにくくなってしまってるのかなと思いました。

2007.1.30 14:05 25

とくみ(27歳)


とくみさん、丁寧に教えていただいて、有難うございました。
今日卵胞チェックしたところ、まだ14mmだそうです(27日目です)
31日、1日、2日と注射して、3日の土曜日にもう一度卵胞チェックです。
来週期は、初めから注射で誘発するそうなので、今週期ダメだったら次に期待します。

2007.2.1 00:03 13

チキンカツ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top