HOME > 質問広場 > くらし > 宝くじ売場で働いた事があ...

宝くじ売場で働いた事がある方いらっしゃいますか?

2007.1.30 17:03    10 3

質問者: 鳩胸さん(33歳)

いつも楽しく拝見しています。今私は赤ちゃん待ちで専業主婦なのですが、一向に妊娠する気配がないのでパートをはじめようと思っています。

仕事を探し始めたところ、宝くじ売場のパートを見つけました。イメージでは立ちっぱなしではないし、もし妊娠しても少しは続けられる仕事かもと思って興味があります。ただ自分がほとんど宝くじを買った事がないので、売場の人がどんな仕事をするか分かりません。宝くじを売る、当選金の支払いなどですよね。できればすぐやめたくないので慎重になってしまい応募する前に仕事について何か情報がきけたら、と思い投稿しました。

もし、宝くじ売場で働いた事のある方、何か知っている方がいたら是非教えてください。他にも妊娠待ちの私にこんな仕事がいいのではないかというご意見がありましたら教えてほしいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

友人が学生時代バイトしていたようです。

呼び込みしたり、立ち仕事も多いようですよ。慣れるまでは、やはり呼び込みは恥かしかったようです。

あと、繁忙期には券が売れて足りなくなったりするので、近くの販売所で余裕があるところ(あまり売れていないところ)にもらいに走ったりもするそうです。

それくらいしか分かりませんが、座ったままで楽ということはないようです。

2007.1.30 22:40 28

たらこ(27歳)

以前働いていました。
まず面接、説明会があり、合格すると、研修が2日間くらいありました。
それから実践ですが、慣れるまで1ヶ月くらいは先輩に教えてもらいながらくじ券を
売ったり、払い戻しをします。
毎日自分で売った分、払い戻しした分を
記帳するのですが、毎回ドキドキしました。お金を扱う仕事なので当然なんですが・・・。基本的に1人でする仕事なので気は楽でした。ただ、覚える事が想像以上沢山あります。お休みも土日関係ありません。姉も違う売り場で働きましたが、あまりの大変さに、半年しない間に辞めてしまいました。
でも福利厚生は充実していましたよ。
宝塚、吉本など連れて行ってもらいました。妊娠して36週まで働いていましたが、私は宝くじ大好きだったので、お客さんとコミュニケーションとれたり楽しかったです。子供が大きくなったらまた行きたいな。

2007.2.1 14:50 11

きもも(37歳)

スレ主です。丁寧なお返事ありがとうございます!やっぱり体験談はなるほど!って感じで参考になります。今、いろいろ仕事をさがしている途中ですが、宝くじ売場も参考にさせていただきます。ありがとうございました。

2007.2.2 14:51 12

鳩胸(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page