HOME > 質問広場 > くらし > 妊娠中のヘアカラー&パーマ

妊娠中のヘアカラー&パーマ

2007.1.31 13:45    0 5

質問者: のんこさん(29歳)

こんにちゎ。アドバイスお願いします。やっと結婚式も終わり髪の毛をイジル事ができます!が、今現在妊娠六ヶ月です。カラーとパーマをしたいのですが大丈夫と思いますか?雑誌やネットや投稿見る限りじゃ大丈夫との事ですが皆様の意見が聞きたくて…。あとカラーするとして市販の物と美容室でカラーするのはどちらが良いと思われますか?どうぞアドバイスお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


胎児に良くないと反論をくらいそうですが、私は臨月に入ってすぐにも行きましたよ。
美容室では、本人の体調がよければ良いですと返事をいただいていました。
だって、白髪が目立つので、産後しばらく行けないので、その前に少しでもカラーリングしたかったんです。

2007.1.31 20:58 7

りんこ(秘密)


化学染毛剤でのヘアダイの怖さ

これで検索してくたざいね。
答えが出ていますよ。

2007.1.31 21:14 12

お節介(秘密)


実際にはお腹の赤ちゃんには影響ないと思います。
が、のんこさんが気になるのなら出産後までのあと数ヶ月ガマンしてもいいと思います。
万が一・・本当に万が一のことですが赤ちゃんに何かあった時に、実際は何の因果関係もないことでもママさんは自分を責めてしまうと思うので、そういう何かあった時にあれがよくなかったとか後から自分を責めちゃいそうな要因はなるべく減らしておいた方がいいと思います。
本人の気持ちの問題かなって思います。
ちなみに私は妊娠中のカラーやパーマは控えました。。

2007.2.1 02:49 9

みみ(30歳)


皆様アドバイスありがとうございました!つわりもなく吐く事もなかったんで匂いは大丈夫と思うんですが、万が一に備えてカラー&パーマは控えた方がいいのかもしれませんね(*д*)でも髪の毛がボサボサでぇ!!カットだけなら問題ないでしょうね(^^)

2007.2.1 10:08 7

のんこ(29歳)


私は、雑誌にも載ってらっしゃる結構有名な女性の美容師さんに最近切ってもらいましたが、その方に、パーマ&カラーは止められました。
出産後にした方がいいと言われました。美容師さんの中には、「大丈夫♪」といって、カラー等、無責任に勧める方もいらっしゃるようですが。
妊娠してから髪がバサバサになってきたので、サロンで定期的にトリートメントして、手入れしています。

2007.2.4 00:23 7

MF(22歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top