HOME > 質問広場 > くらし > 新聞をとる時、勧誘にきた...

新聞をとる時、勧誘にきた人に何かもらいますか?

2007.1.31 17:04    0 12

質問者: リンコさん(30歳)

題名通りなのですが、バイトでの昼休み中に新聞の話になり、4人中2人が半年契約にして継続時に何かもらっていると言うのです。
(もう一人は新聞に興味がなくとっていないそうです)
私が新聞代を銀行引き落としにしていると言うと。
「そんなのもったいないよ」
とかなり驚かれました。


もらったものは半年契約で
○5000円分の商品券
○2650円のカタログギフト
○液体洗剤本体1つと詰め替え5個


もう一人は
半年契約で
○近くの温泉の入場券3000円分
○映画のペアチケット
○部屋干し用の洗剤3個

よく分かりませんが後者の人の勝ちなんだそうです。


皆さんはどうしてますか?
私は損をしているのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も、いつも必ず何かをもらってますよ。
うちはいつも洗剤をもらうので、自分では洗剤を買ったことがありません。けっこう家計の足しになっていると思います。
もらうために現金払いにしている訳ではないのですが、確かに引き落としだと何ももらえないので、損かもしれませんね。

2007.1.31 19:11 8

うるる(30歳)


物をもらう目的で新聞代を引き落としにしないわけではないんですが(旦那の給料が現金支給で銀行に入れに行くのが面倒)うちの場合は、一年契約(新聞屋さんにお願いされて)本当はもっと長く契約して欲しいようなのですが一年後はどうなるかわかりませんからね。
 ちなみにうちはデパートオリジナルの洗剤24個セットでした。
 その前の年は大磯ロングビーチのただ券とエコナのオイルをもらいましたよ

2007.1.31 20:13 9

にょろ(32歳)


うちも半年契約で、その都度サービス品をもらってます。
ビール券5枚、洗濯洗剤10個、トイレットペーパー12ロール、ティッシュペーパー5個セット×4個、エコナ油ギフトセットが通常ですね。
時期が良いとハロゲンヒーター(小型)などをもらったりします。
うちはクレジットカード払いですが、契約は毎回自宅に来てもらってサービス品をもらいますが、リンコさんは違うのですか?

2007.1.31 20:29 11

こめこめ(35歳)


実家で10年位同じ所で取っていたんですが、タオル1本位で何もサービスがなく
交替で他の所もとるようにしたらいろいろくれるようになったそうです。
私は勧誘の人に半年交換で良いよ。その方がサービス付くしと言われたので交替でとってます。
毎回もらうのは
・ビール券や商品券3〜5千円
・カタログギフト1〜3千円位の物
・ティッシュ、洗剤、調味料セット、タオル等

そんなもんです。
もっとサービスしてとかは特に言った事ないですが
どうせ取るならもらった方が良いなって思ってます。

ちなみに銀行引き落としでももらってました。

2007.1.31 21:42 8

とくみ(27歳)


こんにちは。
私は大学のとき一人暮らししていて、新聞の勧誘を断りきれず6ヶ月契約しました。
そのとき洗剤やらゴミ袋やら商品券、ビール券などなど大量にもらいました。
結局その後は6ヶ月経つ毎に同じことの繰り返しでズルズルと3年近く新聞とってました。。。
でも契約更新毎に洗剤とかをもらっていたので学生時代に洗剤とかゴミ袋を買ったことはなかったですね〜
しかも使いきれずに実家にもって帰ってました。
今でも新聞の勧誘がくればいろんな物をもらいます。一番嬉しかったのは1万円分のQUOカードですかね〜(500円20枚)
その時にそんなにもらっていいのか、と聞いたところ1件の契約でかなりもらえるので1万円分なんてなんでもない。みたいなこといわれましたよ〜
だからもらわなきゃ絶対損ですよ!!

2007.1.31 23:43 8

miu(27歳)


貰いますよ〜。
半年契約だと、金券5千円+何かがあります。
1年契約だと、金券1万円+何かがもらえます。
何かは・・・その時の交渉次第です。
私は、主婦なので、洗剤とかの消耗品やキッチン用品が多いですけどね。
渋れば渋るほど、色々付け足してくれますよ。
義母は、旅行が好きなので、金券ではなく、旅行券を頂いているみたいです。

2007.2.1 00:11 7

まりー(29歳)


新聞代は銀行引き落としにしていますが、1年契約で更新時に貰っています。

・洗濯洗剤ニュービーズ500g12箱
・ステンレス鍋
・エコナ油の3本入りギフト

こんなトコでしょうか。
前はプーさんの時計とか、ディズニーのタオルセットとか、お掃除洗剤モップセットなどお歳暮にくれたんですけど、
最近はなくなりましたね。

2007.2.1 00:31 7

トラ(32歳)


リンコさん横ですみませんが、皆さんのコメントをみて、正直びっくりしました!

え、そんなにもらってるの!ってくらいです。

私なんていつも、洗剤数個、ビール券3000円分が最高なのに。。。
うらやましい限りです。

私も色々もらえたらいいのになぁ。

リンコさんも結構もらえるみたいで、うらやましいですね。
もらえるものはもらっておいた方が得ですよ!

2007.2.1 12:11 7

まめねこ(26歳)


銀行引き落としにしています。
勧誘員・販売員と顔をあわせて話をするのが嫌なので(以前事件があったので怖い)自分の身を守るためにも、何の景品も商品も欲しいとは思いません。
そもそも景品で勧誘するのは禁止されていると聞いたことがありますが、今は違うのでしょうか?

2007.2.1 14:37 7

ケロ(秘密)


そんなに頂けるんですね〜。私のところはこの間、油2〜3本と欲しいものありますか?と聞かれてちょうどなかったので「サランラップが欲しい!」(ほかに思いつかなくて)と言ったら持ち合わせがないから後で、と言われて数日経ってますがいまだ来ずです^^; 忘れられちゃったのかな〜。おまけみたいなものだからいいやと思っていたのですが・・・。
ちなみに私が頂けるなら前者の人の景品がいいな!!
 

2007.2.1 17:20 7

ミイ(34歳)


すみません。つけたしです。我が家は同じ新聞屋さんで半年で更新しています。

2007.2.1 17:26 5

ミイ(34歳)


皆さん。お返事ありがとうございます。


夫も一人暮らししているとき結構もらっていたようですが地域によって違うみたいです。私の実家埼玉の友人達に聞いてみたら、あまりもらえなかったそうです。


あっそういえば母は商品券を断ったら現金をもらったそうです。
実家の近くに商品券の使えるお店がないので。


こんなものもらったみたいなのがあればまだまだ教えてください。

2007.2.2 08:29 5

リンコ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top